アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMA P2102Vを使用しています。
昨日の朝起きたら、携帯がチカチカしているので観てみると、
勝手に電源が入ったり切れたりするようになりました。
間隔は常に10秒程度。
保証期間内なのでDOCOMOに行って交換してもらおうとしたのですが、起動時間が短いためデータ転送ができません。
●データ救出方法はありますか?
●本体自体を直す方法はありますか?
バッテリーを変えましたが同じでした。
●これってウイルスですか?
なにか対応策を教えてください。

A 回答 (2件)

他機種に交換は無い。


というかショップで購入後1年間しか交換してもらえない。
修理は3年間無料保証。

携帯電話に感染するウィルスはあるけど、P2102Vはまずターゲットにされる事は無い。

とりあえず機種変更するかショップで修理するかですが、修理不可能なケースもある。その場合は諦めましょう。
データも移せたらラッキーという程度に考えましょう。

この回答への補足

今日の昼過ぎに元に戻っていたので、
急いでドコモに持って行きました。
で、データバックアップだけ済ませました。
その後すぐに同じ不具合が始まったので
修理を依頼しました。
電波が圏外になると症状が起こるようです。
ウイルス関連はネットで調べたら、
国内携帯ウイルスはほとんど存在しないみたいですね。
でも症状がウイルスっぽいので気になります。
修理が戻ったら原因が分かるはずなので、報告しますね。

補足日時:2005/10/10 19:26
    • good
    • 0

まず、修理は壊れ方にもよりますのでドコモショップに持っていくしかないです。

データについてですが、本体をドコモショップに持っていけば場合によってはメモリーの転送は新しいほうの携帯に移してもらえると思います。
ただ、壊れ方によっては移せない場合もあるようです。
携帯に入るウイルスは聞いたことが無いのでおそらく機械的な故障だと思います。
またP2102Vは機種が古いのでひょっとして取替えになった場合に在庫が無い場合がありますので、その場合他の機種になってしまう場合もあります(ある程度自分の好きな機種を選べます)
とにかく1度ドコモショップににもって行くしかありませんので詳しく店員に聞いてみると良いでしょう。

この回答への補足

折角お答え頂いたのですが、
回答内容は、質問に書いたように全て済ませてあります。
その他の方法が知りたいです。

補足日時:2005/10/10 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!