アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.今、5000円のヘッドホンを使っているのですが、
音があまりよろしくないので、
買い換えようと思っています.
1万円を超えると劇的に音が違うらしいので
1万円くらいのヘッドホンを探しています.
オススメの商品があったら
教えてください.

アニソンをよく聞くので低音が強いのがいいです.

2.値段が高くて高音質のヘッドホンは
でかくてごついものしかないように
思えますが、小さいやつってありますか?

2.ここでどれが良いのかを聞くのもいいでしょうが、
実際に聞いてみるのもいいと思います.
ヘッドホンは視聴できるものなのですか?
普通の電気屋でも言えば視聴させてくれるのですか?
視聴させてもらう場合は、メモリ、HDD型の
音楽プレイヤーでも視聴できますか?

A 回答 (3件)

1.

テクニカATH-A700、ソニーMDR-Z700DJなど。
 低音ならソニー有利か。
 劇的な低音を味わいたければZ900なんだが、2万近くするからなぁ。ダメなら700で我慢してちょ。
 ただし低音出過ぎるから、電車とかでは注意。
 テクニカは無難。予算としてA900いけるんなら、そっちでもいいかも。
 オープン型ならAD700もいいけど、低音には期待できない。

2.
 どの程度がでかくてごつい?
 小さいってのも、どの程度のを言いたいのかわからない。
 耳かけみたいなおもちゃを考えてもしょうがないと思うけど。
 折りたたみ型とかはよくわかんないので、参考URLでも見てください。

3.
「試聴」ね。大きい家電屋なら試聴できる。小さい店だと厳しい。
 要はメーカーのサンプル品があるかどうかってこと。とりあえず店員に相談するとよいです。
 携帯プレイヤーでも、そりゃ親切な店は相談に乗ってくれる。
 しかし音質評価にmp3持ち込んで何の意味が・・・。
 さすがにiPODなんて持ってったら、笑われる(表面上はどうあれ)からやめましょうよ。
 せめて大好きな低音が響くCD持って行くってことで。

参考URL:http://e-headphone.com/
    • 0

1.

1万円くらいで低音ズンドコなら、KOSS PortaProが最有力でしょう。悪い意味でズンドコということではなく、ノリの良さは十二分に評価できます。ただし、音漏れはまったく考慮されていないので、電車やバスの中で使うのはマナー違反も甚だしいですから、そのような用途であれば選択肢からは外れます。
SONYやAudio Technicaの密閉型は無難な選択肢です。概ね、1万円クラスの製品で「地雷」というものは少ないように思いますので、比較的安心して選べるでしょう。柔らかめの低音ですが、SennheiserのPX200も良いと思います。国内メーカーの製品とは一線を画する音作りで、好みにはまればベストかもしれません。

2.
どの程度を「ごつい」とするかにもよると思いますが、大きくしたほうがさまざまな点で設計の自由度が大きくなるため、高級機種ほど大型になる傾向はあります。高級で小型で音が良いとなるとほとんど選択肢はないと思いますが、GRADOなどは小型の製品がメインですね。

3.
店によります。たとえば、棚の裏にヘッドホンアンプを置いていて個別には繋ぎ換えられないといった事情があれば持ち込み機器は拒まれますが、一度に近似の条件で聴き比べることは可能です。
持ち込むのはCDでも良いですが、用途がポータブルに限定されるなら、日ごろお使いになる機器でお好みの曲を使われるのが良いでしょう。「ヘッドホン専用のアンプで聴いたらいい音だけど、ポータブルじゃパワー不足で音量がとれませんでした」では意味がないので、常用する環境で最も良い音になる製品を選ぶ必要があります。したがって、ポータブル機での試聴もやってしかるべきです。
昔ある店で「ポータブルで試聴させてくれ」といったら小馬鹿にしてきた店員がいましたが、ユーザーが自分の用途に最適な製品をチョイスすれば良いのであって、馬鹿にされるいわれはありません(その時は上の通り言って、別の店員に応対を替わらせましたが...)。堂々とポータブルで試聴してください。
    • 0

低音が強くて、1万円以内で、小さいヘッドホンといえばKoss社のPorta Proしかないのではないでしょうか?少し大きな電器屋さんにいけばあると思います。

音質もクリアでハキハキとしていて、おそらく探している音質に近いと思います。私は大阪のヨドバシ梅田で視聴して購入しました。
    • 0