プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDをインターネットで買うときに、マキシングルとCDシングルがあって、CDシングルの方が安かったのですが、どう違うのですか?

A 回答 (3件)

CDシングルはマキシより古くからある規格で、ディスクの径も8センチと、通常のCDより小さくなっています。

ジャケットも小さく縦長になっています。
    • good
    • 1

違いはそれぞれ。


タイトルによります。

シングルCDは、小さすぎて嫌われる傾向ですから安くなっているところが多いですね。
マキシシングルは、アルバムと同じ大きさで整理もしやすいです。
基本的には、大きさが違うのですが内容については、各アーティストが独自にやっていますので、タイトルごとに違います。まったく同じものもあったり、ボーナストラックがあったりしますので、ちゃんと確認してください。
    • good
    • 0

マキシシングルと言うのは、アルバムやPCのCDと同じサイズのCDです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!