アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前、一晩でタイトル通りの3つの夢を見ました。(あまりに印象的だったので忘れないように起き掛けにメモしました)
一般的に吉夢と言われるものと思うのですが、現在までこれと言ってよい事はなく、あの夢は何だったんだろう?と思います。

その夢を見たからといって、特に普段以上に努力したり、怠けたりはしてはいないのですが・・・

やっぱり夢は夢なんでしょうか?

A 回答 (2件)

なんだか物凄い夢の三本立てですね(^^)


富士山と亀は一般的におめでたいものだと言われているので
いい吉兆なのではないのでしょうか。
(あくまでも個人的な見解なのですが…(汗))
空を飛ぶ夢は、スイスイ不自由なく飛んでいるのと
徐々に飛べなくなってくるもの 
羽ばたかないと飛べないなど、シュチュエーションによって
意味合いが変わってくるようですよ。

下の自分で夢の内容を打ち込んで 占ってくれるサイトを貼らせて頂きます(^^)
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、すごい夢の三本立てですよねぇ・・・

今までにこれだけインパクトのある夢を見たことがなかったので、余計に気なります。

現実はというと・・・数ヶ月前から普段の仕事に加え、新規に取り組み始めた仕事とを掛け持っていまして、
その新規の方が立ち上げに苦労していて、相乗して普段の仕事も停滞気味かな?といったところです。
ただ、壁といえば壁なのですが、それほど深刻ではないのです。

夢はやっぱり夢!? いい方向に進んでくれれば嬉しいのですが。

お礼日時:2005/10/11 22:15

吉夢だと思いますよ。

印象的だったということにも
意味があると思います。ただ、すべてすいすいうまく
いくということではないと思います。やはり飛ぶという
ところが逆に壁があるからすいっと飛びたい、という
ふうにもとることもできる印象があります。
また私の経験では夢の暗示は1ヶ月くらいでは明らかに
ならないことが多かった気がします。
3ヶ月とか長ければ1年くらいかけてじわじわと、
振り返ってみてああそういえば、なんてこともあるよう
です。気長にふつうに努力していればきっと良い結果に
つながると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夢の結果は1ヶ月くらいでは明らかにはならないのですね。
気負っても仕方ないので、気長に行こうと思います。

「飛ぶ」は鳥のように飛ぶというのではなく、ムササビのように
木から木へと次々と飛び移ったというものです。
(跳躍力は50mくらい!?ですが、何故か「飛べる!」と感じました)

a-bainさんのお薦めの夢占い寄ってみました。
富士山・亀・飛ぶ夢共、控えてあったストーリーで出来ました。

いずれも吉夢でした。
さらに気長に行きたいと思います!

お礼日時:2005/10/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!