アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はドラッグストアで買って食べたんですが、最近見かけなくなりました。
オンラインショップでも買えることは買えるんですが、自分で作れないかと思って質問してみました。誰か作り方を知っている人がおりましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

shibako74さん、こんばんは。



こちらに作り方がありますので参考にしてください。
http://www9.cds.ne.jp/~sdd/health/daizu.html
http://www.aman-ya.co.jp/02shohin/02.html
http://www.gld.mmtr.or.jp/~meguvac/riyou.html

参考URL:http://www9.cds.ne.jp/~sdd/health/daizu.html,http://www.aman-ya.co.jp/02shohin/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんなに早く捜し求めていた作り方を提供してくださるなんて思いもしませんでした!ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/18 21:28

酢大豆の作り方は、簡単ですよ。



*乾燥大豆を水でさっと洗って水気を切り、ビンの半分より少なめに入れます。

*そこへ大豆の倍量の酢を注ぎ込みます。(大豆が酢から頭を出しそうになったらさらに酢を足します)

*冷蔵庫に保存して、一週間経ったら食べられます。(温度差があり、まだ柔らかくなっていなかったり、生っぽかったりしたら、もう2~3日様子をみてください)

黒酢を使えば、まろやかな仕上がりになりますよ。
お好みで蜂蜜を少し足しても、美味しく仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!お二人ともありがとうございます!
実は黒酢、買ってあるんです。大豆は今朝買ってきたので、早速作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!