天使と悪魔選手権

オークションに出品されているチケットで鉛筆で塗りつぶしたように座席番号を消している写真を見かけます。以前から疑問に思っていたのですが、あれはどのようにして消しているのでしょうか?
パソコン用のペン(?)のようなものがあるのでしょうか?
ここ最近特に気になってますのでご存知の方教えていただければと思いますので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

ウインドウズのアクセサリにも加工ソフトはありますよ。スタートメニュー → すべてのプログラム → アクセサリ → ペイント で起動できると思います。

座席番号を消す程度ならこれで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドウズのアクセサリにあったとは・・・
パソコンを始めて数年になりますが目からウロコでした。今度、機会があれば試してみます。

再度回答をいただきありがとうございました。

irfanview

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

このソフトを使っていますが、マウスで範囲指定した部分を
「編集」-「切り取り」で黒く消せますし、モザイクをかける事もできます。
試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

フリーのソフトがあるのですね。URLの方も拝見させていただきました。
モザイクをかける事もできるなんて優れもののソフトなんですね。
ぜひ、使ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

1.チケットの画像をそのまま取り込み、加工ソフトで塗りつぶす。

2.画像を取り込む際に、黒い紙を座席番号のところだけ貼っておく。

これで見えなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

紙や付箋で隠しているのはよく見かけますけど加工ソフトがあるとは知らなかったです。加工ソフトとは量販店などで販売されているのでしょうか?それともフリーでもあるのでしょうか?もし、宜しければ教えてください。