プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ノートPCを気温が上がる車中に置いておかざるを得ない状況がくるのですが、この場合、高温によってノートPCが壊れないか心配です。

 私が思いついたのは、クーラーBOXに入れておくということだけですが、これである程度は大丈夫なのでしょうか?

 また、クーラーBOX以外でも、何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。 

A 回答 (4件)

クーラーボックスの気温を確認した上であまり低くならない程度なら一般的に考えて大丈夫です。

クーラーボックス以外ではPCを冷やす為の冷却パッドもあります。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=PC+%CE%E4%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
PCの冷却パットというのは、はじめて知りました^^。

お礼日時:2007/04/14 19:35

おはこんばんにちは、


プチプチで包み、カバンかケースに入れて、
シートの下の方へ入れる。
ダンボール箱を何重かにして、中に入れる。
等々、直接車内に置かず、保温効果のある対策をすれば、
高温にさらされる事は無いと思います。
実際に温度計で計測してみれば良いと思いますが、
無ければ空き缶や金属のペンケースで実験してみればいいかも。

一度ダッシュボードの上に携帯を忘れ、戻った時には手で触れない
程の高温に、触れるようになって携帯の画面を見ると・・・
何も表示されない状態でした。しばらくして温度が下がると
画面も表示されて、問題無く使えましたが、そのまま画面が
高温で沸いてしまって故障したらどうしようか、ひやひやしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても具体的な方法をありがとうございました。外気となるべくシャットアウトするようにしてみます。とても参考になりました^^。

お礼日時:2007/04/15 22:23

ノートPCの定格的には、


【使用時の周囲環境】 温度5~35℃、湿度20~80%
これは各社とも同じです。

【非使用時の周囲環境】 温度 -10~ 60℃、湿度20~80%
これは富士通の場合です、WEB上の仕様一覧では他社は記載無し。

温度 -10~ 60℃ なら直射日光が当たらなければ何とか大丈夫そうな気もします、
マニュアルの後ろの方の定格表に記載されていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても参考になりました。早速、定格表を確認してみます。ありがとうございました^^。

お礼日時:2007/04/15 22:21

私も以前に(真夏)同じ経験が有ります、


車中の温度が70~80に成ると聞いたので
心配になり車中に置く事はせずに近くの駅の
ロッカーに入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました^^。
70~80度にもなると、やはり危険ですよね。

お礼日時:2007/04/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!