10秒目をつむったら…

95~100でラウンドしてます。
アイアンのいいものがあれば紹介してください。
現在は、テーラーメードのミッドサイズのものを使用しています。よく飛ぶので気に入ってますが、他にいいのがあれば購入を考えてます。

A 回答 (2件)

クラブは,つまるところ好みだと思います。

客観的(自分の好みでなく)なアドバイスをいただける親しい人がいれば良いのですが,必ずしも全員がそうではないと思います。
ゴルフ仲間の体型(身長,体重,足の長さ,手の長さ等),スイング(アップライト・レベルスイング,スイープ・パンチショットの別等)などと使用クラブの適正を参考にするのもよいと思います。
ちなみに,私は昨年秋にホンマLB-606に換えてから,スコアが7~8縮まりました。それまでベンホーガンのAPEXを使っていたんですが伸び悩み,一時期PIN-I2に換えまてみたものの,ライ角度が合わなくて(上背がないため?)芯に当たらず,距離もバラバラでした。
輸入物は,ある程度上背のある方に向いているのではないでしょうか。
後は,シャフト(特に硬さ),シャフトのしなり(手元・先調子の別),クラブの重さ(できれば軽い物がよいと思います)で判断してください。
アイアンの場合は,ウッドと違って打球感(音)は余り気にならないと思います。
    • 0

僕はPRGAを使用していますが、先日知り合いがミズノのTゾイドを購入して打たせてもらったら打感が全然違うのに驚きました。

僕のはSUSなので玉が当った感じが硬いのですがミズノの方は軟鉄で柔らかい感じがします。
こんなに違うとは思ってもいませんでした。ゴルフショップに行くと試打が置いてあるので是非、打ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ミズノのアイアンは打ったことがありませんが、試しに今度試打してみようと思います。
柔らかい感じってどんな感じなんでしょう。興味あります。