プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新たなマウスのドライバを入れた後起動したら ctrl+alt+delがききません
ログインできません。どうしたらいいか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

コントロールパネル⇒キーボード⇒ハードウェア ととまず入って、

キーボードの表示が現在使っているキーボードの種類と合っているか確認して下さい !
 もし、合っていなければ プロパティからドライバの更新をして下さい。 画面に沿って行けば 『このデバイスの既知のドライバの一覧表示』と言うのが選択出来る様になっているので それを表示させ 後は その一覧から223VEさんがお使いのキーボードの種類を選択 !
 そして OK で再起動 !!

それか、インストしたマウスドライバを一度削除してみる !

って言うか、Windows自体に今入れないので結局、これらの操作も出来ないよね !?
 それなら、ブート時のNTは何だったかな・・?
2000は F8 なんだけど とにかく ブート起動時の
NT回復画面で 【前回通常起動時の設定】にして ログオンしてみる !!
 それでも Windowsにログオン出来ない状態なのであれば、NTインストール(セットアップ)時に作成した『修復ディスク』で NT-CD-ROMでブート画面(ブルー画面)から入って NT修復(R)を実行する。

※ なお、この修復をかけてしまうと NTセットアップ完了直後の状態に戻ってしまう為、Cに入れていた他の保存データなどもすべて消えてしまう !

しかし "最悪"、もうこの方法しか無いですけどね・・

とにかく 上記方法を順順に検討して行って見て下さい ! (^o^)丿
    • 0

ふたたびです。

そうですか。NT4ですか・・・。

すると、確認していただきたいのですが、NumLockは、光りますか?
要は、抜けてしまっていないか?という事なのですが。

もし、抜けていないようでしたら、電源スイッチ(あればリセットボタン)から、再起動していただいて、VGAモード(起動時の選択肢で、下のヤツ。)で、起動してみては、如何でしょうか?

基本的に、CTRL+ALT+DELは、101~109どのキーボードも共通なはずですので、ちょっと、?です。
遠隔操作ソフト等があれば、良いのですが・・・。

※ちなみに、ドライバの更新後にSP(サービスパック)は、どうされていますか?

やってみてください。
でわ

この回答への補足

再びありがとうございます。

NumLockですが、OS起動中は光っているのですが
ログイン画面になる直前に消えてしまいます。
また、ここで消えてしまうとNumLockを押しても光らず、
なぜか「0」のボタン(テンキーではなく)を押すと
NumLockが光ります。(でも「0」で消せません、付けるだけです)

また、VGAモードで起動しても同じ結果でした。

サービスパックですが、
ドライバインストール前にSP6aを当てています。

ログイン画面前にキーボードの設定を変えるような
操作法があると回避できるような気がするのですが・・・。

何度もお手数ですが、
よろしくお願いいたします。

• 0

NT4ですか?

2000ですか?

この回答への補足

Haizyさん、早速の回答ありがとうございます。

OSですが、NT4です。

マウスのドライバをインストールして
再起動したら、ctrl+alt+delが押せなくなっていました。
おそらくキーボードの設定が変わってしまった、と思うのですが
ログインできないため
(起動直後のctrl+alt+delを押してください、から進まない)
対処法が分からないのです。

よろしくお願いいたします。

• 0