アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの計算式で使うイコールが突然でなくなってしまいました。原因を教えてください。

A 回答 (2件)

まずは原因を切り分けてみてください。

1.キーボードによるもの
これは、別のメモ帳などを起動して、入力できるのかで確認できます。

2.Excelの一時的不良によるもの
一旦Excelを終了して、再起動させて、入力できるか確認してください。

それでも出てこない場合には、一旦作業を停止して、パソコンを再起動させてください。
そして、Excelを起動して、「=」が入力できるのか確認してください。

出来なければ、Excelのソフトを入れ直した方がよいでしょう。
また、OfficeUpdateという作業も実行してください。

なお、キーボードのトラブルであれば、キーボードを交換するかノートパソコンであれば修理するしかないです。

原因に関しては、いくらでも考えられるので、一つずつ消去法で原因を探すしかないです。
    • 1

原因は分かりませんが、

ツール→ユーザー設定→コマンド→挿入の中に「=挿入」があるので、エクセルのツールバーにコマンドをドラッグして移動させれば(たとえばオートSUMのとなりにでも)そこをクリックすれば=が書き込めるようになります。
    • 3