アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、PC初心者です。

この前、資料として、
EXCELのファイルをもらいました。


そのデータが、
整理できておらず、いかにキレイに整理するか、
で悩んでいます。

****************************::
具体的には、

1つのセルに、
複数の数値データが入っています。

この複数のデータを、
1つひとつ、セルに入れ替えたい状態です。


「-1 -5 -6 -4 ...」 こんな状態。

「-1 」「-5」「-6」「-4」     こうしたい。


切り取り、貼り付けを繰り返しましたが、
キツイです。

*******************************
そこで、質問です。

1つのセルに、大量の数値データが入っている。

そのデータを、一つひとつのセルに、
入れる効率的な方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>「-1 -5 -6 -4 ...」 こんな状態。



見たところ、数字の間には空白が入っているようですので、

【データ】

【区切り位置】

【スペースによって右または左に揃えられた固定長フォールドのデータ】を選んで完了。

これでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単に出来ました!! 本当に助かりました。(^o^)

お礼日時:2005/10/15 03:57

編集の中の置換で、スペースを , (カンマ)に変更して、


CSV形式で保存。
そのCSVをエクセルで開けば、セルごとに分離しています。
それをエクセル形式で保存。
CSV形式のファイルは削除して下さい。
    • good
    • 0

おそらくテキストデータをEXCELにインポートしたものと


思われますがタブ区切りではないでしょうか。

一度次の事を試してみてください

(1)そのファイルのデータ部分をコピーしてメモ帳に貼付ける
その時各行は
"154873"
こんな感じになりますか?
とにかくそのファイルを****.TXT 形式で保存する
 
(2)一旦ファイルを閉じてEXCELからファイル→開く(ファイルの種類を
全て選択)で(1)で保存したファイルを指定

(3)形式のところをいろいろ試してみてください
恐らくタブ区切りではないかと思います。

うまくいくと、各数字が独立したセルに入るようになります
    • good
    • 0

「1つのセル」が


(1)A列のように同じ列にあるなら、かつ
(2)数値間のセパレータとしてスペースとかがあるなら
データ-区切り位置ー区切り文字をスペースと指定・・・
でできます
ーーーー
純粋に数字(A1にあるとして)を1桁ごとに分ける場合は
B1に=MID($A1,COLUMN()-1,1)*1 をいれ、+ハンドルを右列に引っ張ります。
ーーー
VBAでなら自由に色々できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな方法があるんですね。参考になります。(^~^)

お礼日時:2005/10/15 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!