アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく古着屋さんでかかってるHIPHOPってどんなのが
ありますか??オススメのHIPHOP教えてください。

A 回答 (5件)

こんちは。


日本のもいいけど、やっぱり洋楽でしょう。
HIPHOPもヘビーなのからR&B入ってるのまで様々ですが、
Sisqo
Amil
アレスティッド・ディヴェロップメント
EPMD
L.L.COOL.J
Q-ティップ
JAY-Z
EMINEM
ジャングルブラザーズ
ジュラシック5
SPEECH
D.I.T.C.
ティンバランド
2PACK
B.I.G.
パフダディ
Foogees
Missy Eliot
ランD.M.C.
リル・キム
ルーツ
とかとか・・・。
まだまだいっぱいあるけど、有名どころではこんな感じ。
一回聴いてみてくださいねー。
    • good
    • 0

再登場です。



mitsuzoさんオススメのECD『BIG YOUTH』はマジヤバ!

それと、近田春夫の『FUEIHO』はYOU THE ROCKがカバーして、近田春夫とコラボレーションしているね。
あれもいいすっ。

あと、BUDDAHの秘蔵子FUSION COREもかなりヤバイ!
    • good
    • 0

すみません。


eddy さんでした。
失礼しました。
    • good
    • 0

あまり、得意ではないのですが、


PETE ROCK という人の音はカッコいいですね。
PINK123さんもおっしゃっていましたが ECD もいいです。
("BIG YOUTH" というアルバムは良かったです)。
高木完が昔、Bernerd Purdie とヤン冨田の三人で、
コラボレートしていた曲(「ダイナミック」)を、
初めて聴いたときは、
鳥肌が止らなかったの覚えています。
あと近田春夫(先駆者的存在、ECD もその辺)とか、
ちょっと違うけど、佐野元春の要素の取り込み方
(アルバム "Cafe Bofemia" あたり)とかは、
興味深いものがあります。

それにしても、ネタが古い。
    • good
    • 0

HIP HOPいいすっね。



やっぱ、今一番元気があるのは、ZEEBRAだね。
あと王道だと、BUDDAH BRAND、ラッパ我リア、シャカ・ゾンビがわりかしメジャーどころ。

バリバリ硬派だと、ZEEBRAといっしょにキング・ギドラをやってた、K-DUB SHINEなんかもオススメだけど、軟派なやつにはまず無理。

若手のユニットで、アルファってのが、テクノなんかとコラボレーションしていて、初心者には聞きやすいかも、あのちゃらちゃらら感がね。
でもうまいよ。

'96に幻のHIP HOP イベント『さんぴんCAMP』をブチあげたECDも昔のアルバムはよかったよ。
今は、わけわかんないね。

それで、オレの今のヘビーローテーションは、CUE ZERO!
このフルアルバムのサンプルをレコード会社からもらって毎日聴いてるけどマジヤバ!
1月17日発売だから、これを聴いてから死ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!