プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末を利用してホテルで室内清掃のアルバイトを始めようと考えています。
面接に行く事になると思うのですが、やはりスーツで行ったほうが良いでしょうか?
以前、別のバイト(短期)のアルバイトの面接時にはあまりにもカジュアルな服装が多かったので迷ってます。
ホテルの雰囲気的にはビジネスホテルではなく、少し高級な感じのホテルになります。

A 回答 (3件)

あまりにカジュアルで問題なさそうなバイト以外、スーツを着て面接に行く事がマイナスになる事はまず無いと考えて良いでしょう。

とすれば、少なくとも「マイナスにならない」ためにスーツを着るのは悪いとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
以前、バイトの面接でスーツが一人だけで浮いているように感じた経験があったので悩みましたが、今回のバイト先ではスーツで行った方が良いようですね。

お礼日時:2005/10/16 17:03

仕事先も高級ホテルに隣接しているのですが、服装や髪型、茶髪などには厳しいようです。


もちろんアルバイトもです。お客にとってはアルバイトか正社員かなんてわかりませんしねw。

本当に働きたいなら、スーツが良いです。髪も長髪や茶髪はやめた方が良いです。とにかく清潔な感じが大事です。
外見にこだわるなら、そういう場所でのバイトはやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
今回のバイト先の面接でははスーツの方が良いようですね。
清潔感をかもし出し面接頑張ります。

お礼日時:2005/10/16 17:07

本気で受かりたいなら、それによって落とされる可能性のあるカジュアルではなく、スーツの方が良いのではないでしょうか。


特に、高級な感じのホテルともなれば、従業員の私服まで口出しする(出入りの時にお客様に見えるという理由から)ところもありますので、それを念頭に置いた方がいいのではないでしょうか。
欧米あたりでは、ホテルは客でさえカジュアルな服装で入るところではありませんから、外資系なら特にスーツ等きちんとした格好の方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
スーツで面接に望みたいと思います。
教えていただいて有難うございます。

お礼日時:2005/10/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!