dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フットサルのシューズを買います。インドア用です。足に会うシューズがほしいです。足は26から27センチくらいです足の幅は一番多きいところで10センチです。この前スポーツ店にいって店員に足に合うのがほしいといってもなんかよくわからない対応でした。アディダスかナイキができればいいのですが。アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もフットサルをやっているものです。

私の個人的経験では、横幅が多少きつくても使用しているうちにその部分は伸びてきますので、縦のサイズに合わせるようにしています。

参考にまでに↓
http://turtles.jpn.org/feature/5shoes1.html

これからもフットサルを楽しんでください。
    • good
    • 0

自分もフットサルをやっています。

シューズ選びは難しいですよねー(そして楽しい)

No.2さんと同じ意見ですね。とにかくいろいろ履かせてもらって、ヒモまでしっかり(ぎっちり)結ぶのが大切な気がします。

横幅:自分の足が「あまりに広い」もしくは「あまりに狭い」というわけでなければ気にならないと思います。一般的にNIKEは日本人には狭いといわれていますので参考に。

縦サイズ:気を使うとしたらこちらですね。普段履いてるサイズは無視した方がいいです。理想はジャストサイズ。私は1.5cmも小さいサイズがジャストでしたので。かかともつま先も余らないのが良いでしょう。余ると、プレー中にシューズの中で足が遊んでしまい、爪が死んでしまいます。
※もちろん個人差はあると思います。

個人的には、気に入ったものが1番!だと思います。NIKEかadidasがいいとおっしゃっていたので、デザインも気になっているのではないでしょうか?好きなプレーヤーと同じモデルだからコレッ!みたいなのも大切ですよね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!