アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンクの下のほうからガソリンが少しづつ染み出てきます。
修理するのに何か良い方法が有りますか?

ホームセンターでシール材が売っているかな?

修理経験者の方がいらしたら教えてください

A 回答 (3件)

まずは、充分に観察してみてください。


タンクは樹脂タンクですか?漏れはタンクのひび割れから漏れていますか?ホース類からの漏れはありますか?

タンクのひび割れの際の応急措置などでは噛んだガムを押し込んでからガムテープで抑えるなどという方法が紹介されていましたが、これはあくまでも応急措置です。
タンクのひび割れなら、タンクの交換が必要です。無理に補修は考えないほうがいいと思います。
ホース類からの漏れならば、内径を確認のうえ、汎用の燃料ホースでヒューエルラインを引き直すか、純正部品を注文して交換すれば良いと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん 早速のアドバイス誠にありがとうございます

ガス漏れ部分は明らかにタンクの溶接部分と思われますのでバイク屋さんに相談してみます。

バイクはKDX200SRの初期型

出来れば更に長く使いたいと思います。

お礼日時:2005/10/16 18:17

 素人療法は止めて下さい。


 昔、臨界線を走っていたら、だんだんガソリン臭くなって、「次のインターで降りて調べて観よう」と思っていたら、消防署の前で止まった先行自動車の下に「ポッ」と火が付いたかと思ったら、フョフョフョフョフョと火が僕の車の方に走って来て、慌ててバックしましたが、消防署の人が駆け付ける間に自動車1台、火だるまで真っ黒になっちゃいましたヨ。
 お気をつけを。
    • good
    • 1

応急処置なら… 穴、又は亀裂の入った箇所に固形石けんをすりこみます。

(石けんはガソリンでも溶けません)その後、すりこんだ周辺を粘着テープ等で塞ぎます。ツーリング先でコケてタンクに穴が開いた時ならこれでOKです。

ちゃんと直すなら… ガソリンを抜いたタンクを車体から外し、中をしっかり乾かします。それから溶接です。

(ひょっとして初期型SL230ではないですよね?もしそうならリコールでタンクを新品に出来るのですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!