アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDプレーヤー(コンポーネント出力)とDVD&HDDレコーダー(D2端子出力)をAVアンプで切り替えたいのですが、AVアンプがコンポーネントにしか対応しておりません。
そこで変換ケーブルを用いて、DVD&HDDレコーダーをコンポーネントに変換して、それをAVアンプに入力しました。

テレビはD4端子入力しかないのでさらに、AVアンプのコンポーネント出力をD端子へ変換入力いたしました。
すると、DVDプレーヤーは視聴できますがDVD&HDDレコーダーの映像が一切出ません。

DVD&HDDレコーダーの出力はインターレース(D1端子相当)に設定しています。
やはり変換の変換は駄目なのでしょうか?

A 回答 (2件)

DVDレコーダーを、どの入力に挿されているのでしょうか?

PS-7300では、コンポーネント端子の割り当てはできないと思いますので、
DVD=XV-521
TV/DBS=RD-XS34
で、接続されていますでしょうか?
DVDレコーダーを、VCR1とかに接続していると、映りませんね。
あと、TVはプログレ対応ですので、RD-XS34はプログレで、設定したほうがいいと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0

D端子⇒コンポーネント⇒D端子の変換は可能です。

何かAVアンプの設定が違うのかも分かりません。
DVDプレーヤー、DVDレコーダー、AVアンプの型番を教えていただけませんでしょうか?

この回答への補足

DVDレコーダー 東芝 RD-XS34
DVDプレーヤー Victor XV-521
AVアンプ  marantz PS7300
テレビ 東芝 32D4000
です。
これで判るかわかりませんが、よろしくお願いします。

• 0