アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内掲示板として、cgi-lib.plを使って、formの入力フィールドに書き込まれたテキストをCGIプログラムに渡し、テキストファイルに書き込む投稿用プログラムを制作しました。(そのテキストファイルを読み込んで、整形して表示するビューワーで投稿内容を見れるようにしてあります)

正常に動作しているようなので、ずっと使っていましたが、先日、400文字くらいの長文を投稿しようとしたら、まったく受け付けてくれませんでした。

formのsubmitボタンをクリックしても、ページも変りませんし、エラーも出ません。テキストファイルをアクセスした形跡もありません。何の反応も起こさないのです。

320文字を超えたくらいで、この現象が発生します。

これはいったい、何が原因なのでしょうか??
お心当たりがあれば、お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

投稿フォームの<form>文のmethodにgetを指定(又は省略)していませんか?



参考URL:http://www.futomi.com/lecture/form/#s2

この回答への補足

<form>文に「method="POST"」を追加してみましたが、現象に変化はありませんでした。
どこかで制限がかかっているのでしょうか??

補足日時:2005/10/18 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、誠にありがとうございます。

methodは、まったく意識しておりませんでした。
早速、チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/18 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!