アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月29日~1月6日まで、飛行機代15万円以内、1人旅、男です。
この3つは、1回も行ってません。食べ物はたいてい大丈夫です。
実際に行かれた方、どこがおすすめですか?

A 回答 (2件)

では、私はプノンペンをオススメします。

ムンバイとは、エイジアンテイストの似たような雰囲気も持ちつつ、ムンバイの喧騒とは対極にあるような雰囲気もあり、一国の首都と思えないようなのどかな風景がひろがる街です。
観光は、ツールスレンやキリングフィールドなどのポル・ポト時代遺跡、そしてアンコールワット(経由地BKKなどでオープンジョーを買って、プノンペンから空路がいいでしょうね)と、それほど見所は多くないですが、国の再建から若い雰囲気を、味わいたいものです。
グルメはあまり期待できないのですが、旧フランス植民地時代の名残が、随所に感じられます。
強烈な印象とはいきませんが、どこか虚脱感に近いものと、異国の楽しさが同居する、不思議な国ではあります。一度行っておいてもいいかもしれませんね。
カンボジアの場合は、経由地での滞在も一緒に楽しむといいかもしれません。香港やバンコク、ベトナムも一緒に楽しむつもりで出かけられてはどうでしょうか。

海南島は、旧日本軍遺跡、シーフード、少数民族との出会いなどがありますが、出来れば語学をある程度憶えていたほうが楽しめるところです。
男一人旅よりも、むしろリゾートホテルでゴルフやビーチを楽しむほうが主流じゃないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。バンコク経由で、カンボジアをキャンセル待ちです。

ムンバイとプノンペンに行った事あります。

中国の海南島には、行ってません。
インドのムンバイを、お薦めします。インドには、15,6回行って、その内、
半数は、ムンバイに行ってます。大都会です。そこからアジャンタ、エローラの石窟遺跡に行く事をお薦めします。ムンバイにも、エレファッタ島の遺跡があります。英語が完全に通じます。交通の便がいい。食べ物が、うまい。どんなスタイルの旅行でもOKです。航空券については、わかりません。BKK経由で、行くか
ANAの直行便でいくか?でも、6日に帰って来るのは難しいじゃないですか?
サラームボンベイ(インド映画)を、観てください。かなり前の映画ですが、
今のムンバイとあまり変わっていません。インドの旅は、タフですが、たのしいですよ。それも、帰国してからジワっときますよ。まぁ、カルチャーショックを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。予算や飛行機の便で、ムンバイはむりでした。カンボジアになります(まだ、キャンセル待ちですが)。