プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年6年目となる石油ファンヒーターのことです。
やはり、少し臭いがでるようになったため買い替えないといけないのですが、みなさんどのような暖房器具をお使いで、お勧めとかありますでしょうか?
我が家にはエアコンはありますが、冬場の寒い時期には当然効きが弱いと思います。ですので、寒い日は絶対に他の熱源が必要となるのです。
経済的で暖かい暖房器具を紹介して下さい。

A 回答 (6件)

石油ファンヒーターなら「ダイニチ」をお勧めします.私も各社のを使いましたが,一番は点火が早い事,臭いも点火・消化時弱いです.他社に

引けはとらないです.今2台使っておりおいおい他のもダイニチに切り替えます.今のエアコンはかなり強力で暖・冷房も十分満足できます.但しある程度の費用を出し省エネタイプにした方がいいです.部屋が大きければ200Vが強いです.電気代は本当に安いです.今は石油高いので引けは取らないのでは.
    • 0
この回答へのお礼

ダイニチですね。確かに友人の家に新しいの(上等ではない)がありますが良さそうです。ファンヒーターは6年目ともなるとさすがに臭いがして使えないのです。本当消耗品ですね。でも、その一台で大量の灯油を燃やしましたが。
今年は2台ファンヒーターを購入予定です。たまたま購入を考えていたのもダイニチです。購入することにします。
エアコンですが、確かに200Vいいですね。次にもし付けるなら200Vにします。今、2.8kwのものを2月に購入しましたがぎりぎり100Vだったようで、200Vへの切り替え工事もいらず助かったーと思っていたら、配線の過熱がすごいです。抵抗が大きいのでしょうね。電気やが言うのには問題ない範囲とのことですが、不安になります。
エアコンいいですが、必ず加湿器とセットでないといけませんね。乾燥して辛いです。もちろん加湿器も購入しましたが、大量の出費です。

加湿器購入されてしまいましたか・・・.書いてあれば止めるよう進言しました.家でもリフォーム時押入れの中,床板,壁と傷んでおり驚きま

した.まさに見えない所がやられています.会社でも壁一面下地が傷んでおり加湿器の怖さ知りました.石油ストーブ使用中でしたら加湿器は必要ありません.

この回答への補足

確かに購入しましたよ。
昨年からエアコンをよく使うようになり、空気が乾燥するようになりました。
本当は、石油ストーブはあまり使いたくないので、極力エアコンで頑張っています。というのも、灯油を燃やして室内の空気を汚すのが嫌だからです。しかし、真冬では効率が落ちますので、ファンヒーターに頼らざるを得ないでしょう。

• 0

経済的なら、やはり、石油ファンヒーターじゃないですか?

• 0

シャープの石油ファンヒーターは、灯油をタンクの上部から入れることができ、楽です。

ハロゲンヒーターは、電気代が決して安くはないです。テレビショッピングとかではいかにも安いように言ってますけどねぇ。
    • 0

私の家では石油ストーブです。

買い換えるときも石油ストーブをまた買います。
なぜなら上でお湯や煮物をあたためられるから。さつまいもをのせておけば焼き芋,お餅も焼けます。経済的です。
小さいお子さんやお年寄りの方にはあぶないのでおすすめできませんが。
でも今年は石油高そうですね。困ります(--;)
    • 0

経済的には、安い順は、灯油→ガス→電気

空気を汚さない順は、電気→ガス→灯油です。

なので、うちはガスファンヒーターにしてますが、
あったかいですよ~。

灯油を給油する手間もないし、エアコンや電気ストーブより電気代は安いと思います。

電気ストーブの場合、最近流行ってるハロゲンヒーターは、電気代安いようですが、やっぱり部分的にしか暖かくならないです。

http://www.rakuten.co.jp/nozoiteya/
    • 0