プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣、人材会社の人と一緒に働いている社員の方に聞きます。
派遣や人材の人を、どう考えますか?
目的とか、期待とか、普通な意見とかも聞きたいです。

A 回答 (4件)

元派遣で働いた者ですが、はっきり言って「都合のいい労働者」でしょうか。

仕事が増えれば残業や休日出勤をさせられ、仕事が減れば明日は来なくていいです、来月から来なくていいです。
ひどい会社ですと自主的に辞めるように仕向けます。
    • 0

こう考えます

派遣会社があるから、社員を取らなくなった
企業が社員募集しないから派遣会社が増えた

メリットはいろいろな企業を体験できる、いろいろ回りながら自分にあった仕事を探せる、正社員より責任が軽い
デメリットはやっぱり不安定です。
偽装派遣、ボッタクリ等あくどい会社も多いのも何か問題ありますね。大手は特に。ピンパネ率が多いから大きくなれたんでしょうが
(代表格はク〇ス〇ル ス〇ッフ〇ービ〇 日〇総〇ですか)
    • 0

派遣社員で良い人材がいればこちらで本採用する人材探しにはいいかもしれません。

今まで3人本採用しております。
普通に新規採用や中途採用より頑張って仕事されてますので嬉しい限りですね。
    • 0

うちの職場の派遣さんはみなさんよくやってくれますよ。

仕事は積極的だけど、職員には一歩引く気配りもあるし。正直、職員より仕事出来る人も大勢います。

雇用契約などさまざまな問題は、僕にはどうしようもできないけど、せめて僕の知っているノウハウは惜しみなく提供しています。またそんなやる気のある派遣さんはどんどん積極的に吸収しようとします。

他の部署では言われたことを言われた時だけ、の人もいるみたいですが、うちはみなさんよくやっています。

感謝感謝です。
    • 0