誕生日にもらった意外なもの

一昨日、リカバリを済ませて今お気に入りの順序を変えていた所ページが変わり”キングソフト インターネットセキュリティ”に変わりました。
これは、中国製でそれにもかかわらず日本語で書いてあります。それはさておき・・・そのページを見ると”一年間無償のあと年間980円で4年間更新した金額”と出てます。こういうのは聞いたことがなく、またキングソフトも知りません。(ただ僕が無知なのかも知れません)こう云ったのは大丈夫なのでしょうか?参考までに知りたい・・・
(今までノートンは使ってましたが、今回からはウィルスバスターをインストールしています。その他、有名なのはマカフィなどかな・・・)

A 回答 (7件)

キングインターネットセキュリティというのは存在していて、


8月から試用品と言うことで大々的に宣伝しています。
でも、実力のほどに関しては、不透明ですし信頼できるものかは、疑問符です。
中国系のウィルス対策ソフトですので、信頼できるソフトかは、??ですね。

PC WATCH 8月10日 発表
キングソフト、セキュリティソフトで日本市場に参入
~「金山毒覇」の日本語版を投入
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0810/kin …

ウイルスバスターをインストールしているのですから、それを使ってください。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0810/kin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国系のウィルス対策ソフトですからね・・・

分かりました。

お礼日時:2005/10/18 23:12

現時点で無料。


製品化されて980円/年。

価格相応のソフト。と考えればいいのではないでしょうか?。

私の場合、OS win2000+SP4 メモリ128M P3 450M で
問題なくインストール・アンインストールできました。
が、すぐに削除しました。(レジストリ残骸も削除したいが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体把握できました。

この場をお借りして、皆様にお礼を言いたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/20 02:41

評価するために WIN2K にインストールしたらシステムに異常を来し OS をクリーンインストールしました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね^^;

お礼日時:2005/10/19 00:58

グーグルで検索してみてください。


色んな人が評価してますよ。
・・・あまりいい話は聞きませんでしたが・・・。

とりあえずウィルスバスターが入っているならそれでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2005/10/18 23:36

こんにちは。



現時点で先行メーカーの実績に叶うわけないし、あちこち見てるけど、あまりいい話は聞かない。様子見が無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2005/10/18 23:35

新参物ですから、今のところ良くわからないですね。


タダ、基本機能はきちんとしていると思いますよ。
中国製が・・言っていますが、既に韓国製・インド製のセキュリティプログラムは売っています。全て日本語表示ですよ。 何の意味があるんでしょうか?
Ad-awareだってヨーロッパスウェーデン産です。

自分で使ってみてどうこう判断すれば良いだけです。

全ての人が自分と100%同じパソコン使っているわけでは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね・・・

お礼日時:2005/10/18 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました

お礼日時:2005/10/18 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!