プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純に質問です。ホリエモンって好きですか?

A 回答 (31件中1~10件)

では私も・・・


単純に回答です。ホリエモンって嫌いです(笑)
    • good
    • 0

大変失望しています。



好き嫌いとは多少違いが有りますが、堀江は自分が抱いているレベルの高い理想を語ることがありませんでしたからね。
しかし、彼に期待するものは、ただただ儲けた金を出来るだけたくさん使ってほしいだけかな。
    • good
    • 1

どんな分野でもストイックな職人のような人や粋な趣味人が好きなので、手法はレトロだし(宇宙船も中古ですね)、金はあるけどセンスは無いしで好きじゃないですね。

最近は株価にカンフル剤打っているだけのような感じです。
    • good
    • 1

フジテレビとニッポン放送株買収劇やってた頃はなんて汚い手を使う奴なんだ、と思って嫌いでした。

でも、そのうち見慣れてくるとそうでもなくなり、衆院選に出馬した頃は好きになりました。

ニッポン放送株買収劇は、今にして思えば今回のTBS vs.楽天の原型のようで、今年は日本のM&A元年なんじゃないかと思いますが、その先駆けのような気がします。ポイズンピルだのホワイトナイトだの焦土作戦だのというM&A用語がポンポン出てきて、国民的な話題になりましたし、またそうしたことが若くしてできるホリエモンの財力とビジネスの才能、そしてそういう話を持ちかけてこられる人脈の広さもやはり凄いんじゃないかと思うようになりました。

これからも何かアッと言わせてくれるようなことをやってくれるんじゃないかと期待してます。

見てくれはどう見ても伊集院光で、決してカッコいいとは思いませんけれどね。
    • good
    • 0

嫌いです。


周りにいて、ニュースと同じ感じの対応されたら間違いなく殴り飛ばしています。

でも、すごいと思うので尊敬はします。
口先だけではないからです。
それに一点に固まって、向上心が無いといわれる日本人の殻を破っているのでやはり、すごいと思います。
    • good
    • 0

単純に嫌いですね。


なんか、いやです。

それに、テレビ局買収の騒ぎの結果、日本の企業はどんどん
外資にのっとられやすく法律が変わってしまったんですから、
我々の貨幣価値やら生活はよりきつくなるでしょう。
    • good
    • 1

ホリエモンがやっていることについては、私は無知でわからないのですが、


今までは、なんとなく、生理的に受け付けませんでした。(ごめんなさい…)
でも、最近は、見慣れてしまったのか、何とも思わなくなりました。
まだ好きとまではいきませんが。。。
    • good
    • 0

ホリエモンがやろうとしてること自体は、何か変えられるんじゃないか、


何か面白い事になるんじゃないかと思えて、結構好きです。

ただ、外見がちょっと^^; ダイエットしたらマシになるのになぁと思います。
以前の黒Tシャツ一枚ってのも、スーツじゃなくても良いでしょうっていうのは分かるけど、
趣味がよろしくないなぁと感じました(笑
    • good
    • 0

こんばんは☆


単純に大好きです^^

日本的な古い感じから、実力勝負、というところが好きです。
他の人はやろうとしなかったコトに立ち向かっていくところが
素敵です。敵も多いとは思いますが、ああいういい人材を
あまり日本で受け入れなくなると、アメリカとかにいっちゃうのではないかと
心配です。
彼を応援していきたいです^^
    • good
    • 0

生理的に嫌いなのでホリエモンが何をしても気に食わないと思います。


私ほんとはもうちょっと心が広いはずなんですが(苦笑)、
彼は「どうしてもだめっ!」なツボに入ってしまった稀な人みたいです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!