アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は男子校に通っている高1の男です。男子校なので女の子と出会いがありません。ちがう学校の友達にマクドナルドのバイトは女の子と仲良くなり放題って聞いたのですが本当なんですか?できたら楽しい環境で働きたいので・・・

A 回答 (10件)

店舗によって違いますが

私も女子高でして
マクドでバイトするようになって
色んな人と仲良くなって
マネージャーの彼氏が出来ましたよ!
今はもうお互いマクドをやめてしまいましたが
今でも付き合ってます!もうそろそろ1年たちます。
楽しいっちゃぁ楽しいですが
それなりの忙しさは覚悟するべきですよ(;´Д`)
マクドをやめてほかのバイトをした時
こんなのでお金が貰えるの?
と思ったぐらいでしたから・・
    • 0

こんにちはw

うちのマックはカップルが3組います(笑
それに店舗が小さいのでみんなとっても仲がいいです♪
あとは、やっぱりお店によって年齢層が違うかもなので、
土曜、日曜どちらかに行ってお店の様子を見てみてください(笑

やっぱ土日は沢山いるので、カワイイ子がいるかも?v
いい出会いがあるといいですね!
    • 0

僕もマクドでバイトしたことがありますが、そこのマクドは女の子は1人も働いてなくてみんなオバサンでした(笑)だから必ずしも女の子が働いてるって訳じゃないので、もしどーしてもって時には、面接の前に下見に行く事をオススメします。

どっちかって行ったらコンビニバイトの方が女の子が沢山いましたよ。
    • 0

なんだか、微笑ましいご質問なので、思わず書き込みます。

高校1年~2年にかけて一年ほどマックでアルバイトをしてましたが、
初恋の人は、マックの社員さんでしたよ。
26歳の副店長だったんですが、それなりにかわいがってもらって(今から思うと26歳の人と16歳の女の子っていうとロリコンぽいですが・・苦笑)
わたしの中では、大切で素敵な思い出です。

わたしは、私立上女子校育ちだったので、地元に同年代のお友達が少なくって、いっぱいお友達ができてうれしかったなぁ。
あと、高校生の頃は、大学生のマネージャーがとてもかっこよく思えて。
そうそう、お店ごとのイベントも多かったし、友達つくりにはいいかも。
ただ、明るい人が多い職場ゆえ、ご自分が社交的でないと、ちょっとノリについていけないかも。

どちらにせよ、一円でも多くお金を!というのではなく、友達作りや社会勉強の意味もこめるならマックはお勧めです。
一般常識や接客の基礎も勉強できますからね!

がんばって、楽しいアルバイトを・・・☆☆
    • 0

10年も前ですが、マクドナルドでバイトしてました。

当時、高校生でしたけど、やはり出会いはありましたよ。
同じバイトの人同士、よくカップルできてました。

夏休みになるとバイト仲間(高校生同士)で肝試しとか旅行なんかにも行ってましたね。
でもカップルになりやすいわりには別れるのも早かったですけど。

私は大学受験の時に辞めちゃいましたけど、トータル2年間バイトしてました。
私はマックでバイトしていた2年間、一度もバイトの人とは付き合いませんでした。
(付き合ってたのはバイトの人以外でした。)
私以外にも一度も付き合うことがなく辞めた人もいましたね。よくよく考えてみるとマック内でカップルになってた人って同じグループ内で相手を変えてくっついては別れたりしているだけでした。

女の子と出会いたい、仲良くなりたいっていう目的だけなら、マックはおすすめですけど、なにせ、仕事が大変なわりに時給はものすごく低いです。10年前の時給よりも今のマックは時給がさらに下がってますから。

マックじゃなくてももっと割が良くて女の子と出会えるバイト、あると思いますよ。
友人(男)いわく、コンビニはお薦めだと言ってました。
2、3人の少人数で入る仕事なので女の子と1対1で話せるし、マックみたいに厨房とカウンターで遠く離れていないのですぐ親密になれるそうです。狭い空間で働くわけだしね。
(私はコンビニでバイトしたことないのでわかりませんが)

参考にしてください。
    • 0

半年程前からマックでバイトしてます。

同年代の人が多いので、出会いはあると思いますよ。
現にマックで知り合った高2の人と付き合ってます^^;
 確かに人間関係は楽しく行くとは思いますが、仕事内容ははっきり言ってあの安い時給には割りに合わないですよ。
人の出入りが激しいので、その分出会いも沢山って事でしょうか?(笑

バイト探し頑張ってください。
    • 0

前の回答者の方も言われていますが、まずバイトとはいえ仕事ができなきゃ本当に話になりません^^;私もバイト経験がありますが、正直どんなにかっこよくても、仕事がはかどらなきゃ対象外、いや、もっと言えば女の子たちから「あいつ使えない」って言われることすらあります^^;なので、本心は隠しておいて、まずは何のバイトでも一生懸命やることが、女の子と仲良くなることの一番の近道かと思います^^マクドナルドは比較的仲良くなりやすいでしょうね^^あと、ひとつアドバイスとしてはものすごく忙しい店を選ばないことがポイントでしょうか^m^;

いい出会いがあるといいですね^^バイトも恋愛も楽しんでください^^
    • 0

はじめまして☆私ゎ高2の女でマクドでバイトしてます☆

まず,下の方もおっしゃられてるように,
『男・女目当てできてる人ゎすぐわかります』笑"
ただ仕事ができりゃ何も言われません(*´∀`)b

私のマクドでゎ店内恋愛が3カップルもいます☆マネージャーという位の人になると
他店にも仕事行ったりするようになりそこで女の子ゲットする人もいます 笑

とにかくバイトゎ『出会いと経験の場』だと私ゎ思っています(●'∀`●)v
    • 0

兄がバイトしていましたが、なりたい放題ってわけじゃないですが、やっぱりみんなと仲良くなれるようですよー^^

先輩やら後輩やらとよくどこかに遊びに行ったりしていましたし、
彼女もできてたみたいですので。。

ただ時給の割にかなりハードだと聞いたので、覚悟は必要だと思います 笑
    • 0

アルバイトの面倒を見ていた側から言わせてもらえば、女の子目当てでバイトしに来る男の子はすぐ分ります(笑)上司から目をつけられないように気をつけて下さいね。

まぁ、女の子と仲良くなれるのは仕事で認めてもらってからの話ですね。仕事できなきゃシカトですよ。

質問者様の動機がいささか不純な気もしますが(すみません)、マックでのバイトはお勧めです。店にもよると思いますが、基本的には楽しいですよ。
    • 0