アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にグアムに行くのですが、質問タイトルのようなオプショナルツアーってあるのでしょうか?
グアムといえば真っ青な海で海水浴というイメージなのですが、日焼けしたくないし、まだ海水浴など出来ない乳児(7ヶ月)連れだし、なによりも水着になるのに抵抗があるのです・・・!!でもやはり初グアムだし、買い物&青い海を満喫してみたいのです!!潜水艦などでサンゴ礁などが見れるツアーがあると聞いたのですが、それはやはり水着着用なんでしょうか??
どなたかそういうオプションに参加した、または知っているなど情報がありましたら是非教えてください!!!

A 回答 (2件)

太陽に直接長時間当たらないのが良いなら、

でも、折角のグアムだし・・・・という事でしたら、
昼間はリバー・クルーズ、
夕方からは船でディナークルーズはどうでしょう。

現地の子供と一緒の託児施設も新生児からって処もありますが、7ヶ月では・・・・幼稚園入学前だと、相当に印象の強い事柄しか覚えていないものですから、何か子供の役に立つかと思うなら、無駄かな・・・とは思いますが、下記で親が遊ぶのに預けておくには良いかと思います・・・こういう施設に入れると、覚えていなくても、知らない人、外人の間に入っても怖気付かない度胸は付きます。

潜水艦はハワイのは海の砂漠みたいな処が殆どですが、
それよりず~~~っと海底は綺麗ですからお勧めですが、完全なサブマリンの方は、身長制限が有るから、7ヶ月では無理でしょう。

その代わりに半分潜水(沈没状態)のは(ノーチラス号)・・確か2歳未満は無料って言われて、親御さんがそちらに申し込んでいました。

子供は託児施設に預ければ、親だけなら療法ともOKです。
上記潜水艦のどちらも水着は要りません。普通の服装で大丈夫です。
陸からの場合は勿論、海上乗り換えの場合も、まず濡れません。

他に海中が良く見えるのは・・・・
クマのみも、目の前10センチの海中窓の外にいますのが、フィッシュ・アイ・マリンパークです。
ツアーでは知りませんが、レンタカーで行くと、貸し切り状態で楽しめます。
陸上から長い海上歩道を歩いていくのですが(300メートル。下は綺麗な珊瑚礁)、
其の途中で雨が降りそうなときは、係員が傘を貸してくれますので、降りそうも無いと自分では思っても素直に借りておくことです(途中に雨宿りできるところもありますが)。(^_-)-☆ 私は借りて正解でした。

テデトの朝のフリーマーケット・・・・オアフの様なのを期待しないで行くなら、テレビで見るアフリカ当たりのマーケットみたいで、楽しいかも知れません。(*^^)v

ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールド・・・・日本人ばかりだし、一回行ってみるのは良いかも。二回は・・・あまり行く気になれませんが・・・・。

一回はグアム島一周ツアーはお勧めですよ。自分ではなかなか行き憎い場所にも効率的に連れて行ってくれます。 レンタカーが使えるなら、これ以外はあまりお勧めしません。

ツアーは各々かなり時間が掛かりますので、一回りならタクシーか、レンタカーがお勧めです。グアム方面は米国では一番と言って良いほど運転が楽です。 煽るのは日本人くらいです。(~_~;) 
路上駐車がないのも原因でしょうし、南方の器質はノンビリで楽しいです。但し、宗教からか金持ちが、多めに金を<貸してくれる>のは日本人の様な気遣い・遠慮は一切ありません。

オアフだと米人が多いので、安いツアーも(英語のみ)多いのですが、グアムは8割が日本人だからツアーも観光施設も高値安定状態です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。。
とても詳しく教えて頂いてありがとうございます!子供を託児所にまで預けて親が楽しもうとまでは思ってないのですが、子供も良い意味で度胸がついたりするならそれも良しかなぁなんて思いました。でも今回は親子で楽しんで来たいと思っています(^^)テデトの朝のフリーマーケット、ぜひ行ってみたいです!!ディナークルーズも素敵ですね(^^♪旅行中に結婚記念日があるのでぜひ行きたいと思っています!楽しい旅行になりそうです!
    本当にありがとうありがとうございました!!

初めまして、今晩は。

【アトランティスサブマリン】
  アトランティス潜水艦で海中観光が出来ます。
http://www.gvb.com/atlantis/

【フィッシュアイ・イルカウォッチングツアー】
  クルーザーでイルカ見学、チャモロランチと海中展望塔見学。
http://www.fisheyeguam.com/optional/j_Optional.htm

どちらも水着着用でなく、海を満喫出来るOPツアーです。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。。
とても参考になるホームページを教えて頂いてありがとうございました!!!お蔭様で満足のいく予定がたてられそうです(^^♪とうとう出発まで1週間をきってしまいました。子供と一緒にグアムを満喫してきますね!
  ありがとうございました!!!