アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスタンブール→アンカラ→カッパドキア
というルートで旅をしたいのですが、
どのような手段があるのか教えてください。
出来る限り安くいける方法など、
鉄道かバスか悩んでいます。

あと、カッパドキアのおすすめな場所
個人的に良かった場所教えてください。
ドミトリーも紹介してもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トルコ国内の移動は、バスがお薦めです。

(安くて、便利なので)

カッパドキアは、ギョレメ野外博物館やゼルベ野外博物館、ウチヒサル、カイマクル地下都市などなど見所がたくさんあります。
ツアー客の後ろにさりげなくいるとガイドさんの説明が聞けてお薦めです。
カッパドキアは、ドミよりも、洞窟ホテルがお薦め!!
(少し離れた所にある洞窟ホテルは、わりと安かったです)
私のカッパドキアの一番のお薦めは、朝の散歩でした♪
早朝4時頃目が覚めて、散歩していたのですが、空気はいいし、景色は綺麗だし!、早起きして散歩をして見るのもいいですよ♪

ではでは、トルコ旅行を楽しんで来てね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12345678900さん
ありがとうございます。
トルコに行くのが楽しみになりました。
洞窟ホテルなんて日本ではあじわえないものですよね!
色々参考になりました。

お礼日時:2005/10/25 23:42

私はイスタンブールからあちこち寄ってからカッパドキアに向かったので


アンカラでバスを乗り換えましたが、そんなに見どころのある町ではありません。
イスタンブールからカッパドキアは、夜行バスに乗れば翌朝には着きますから
特にアンカラに用事がなければ直行バスをお勧めします。

カッパドキアにはネヴシェヒール、ギョレメ、ユルギュップなどの町がありますが、
観光の拠点になるのはやはりギョレメです。
私は居合わせた日本人5人で車を借りて地下都市やウフララ渓谷を回りましたが、
なければ旅行会社の主催するツアーに参加するのをお勧めします。

宿はドミトリーがよければ、HOLLY CAVEをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
居合わせた仲間の旅も楽しそうですね!

やはりアンカラは通り道な感じで
いきたいと思います。

お礼日時:2005/10/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!