プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はマンションの8階に住んでるんですが
ベランダのない窓の掃除に関して困っています。
8階なので外側の窓の掃除が出来ず汚れていく一方で
無理矢理やってぞうきんを落としたりしてもやだし…
高いとこに住んでる方達はどのように掃除しているのかぜひ教えていただけないでしょうか??

A 回答 (3件)

Nationalの「マドピカ」です.窓の外と内側を磁石であわせて拭きます.外のはひもが付いていて落ちないようになってます.4千円位

だったと思います.ガラス窓の両方をいっぺんに掃除出来ます.お勧め品です.仕上げは棒の付いたモップでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磁石で合わせて拭くなんて画期的ですね!早速これから見に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 12:47

最近のアルミサッシは内側に外れるものが多いんですが、


内側に外れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら外れないみたいなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 12:48

ホームセンターで


「窓ガラス用伸縮ワイパー」っての売ってます。
面白いほど綺麗に掃除できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速見に行ってみます。

お礼日時:2005/10/23 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!