「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

戦争の中で人々が必死に逃げているときや、ホラー映画で幽霊が追いかけてくるときなど、とにかくすんご~~~~く怖いときにピッタリのテンポが速い暗くて怖いカンジの曲をいくつか収録されてるCD名とともに教えてほしいんです。
ポイントはテンポが速くうるさいくらいに激しくて怖いカンジです。「ある曲の一部がピッタリ・・・」というご回答でももちろんOKです!!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クラシック音楽ですみませんが、


オネゲル作曲の交響曲第3番「礼拝」の冒頭なんかいいと思うのですが。
あと、ストラビンスキー作曲の「春の祭典」の最後の部分~いけにえの踊り~なんかアップテンポで変拍子で迫力あります。
音源に関してはオネゲルはちょっとマニアックですが、「春祭」はメジャーですので簡単に見つかると思います。
    • good
    • 0

フランケンシュタイン(?)という洋画でも使われてた曲だと思うのですが、


ヴェルディ:レクイエム(鎮魂ミサ曲)より(怒りの日)というのはいかがでしょうか?
classical ever!-two-ってCDに入ってます。
戦争の中で・・・というのに合うかな???
    • good
    • 0

速くて脳を直撃っぽいのでは、Slayerどうでしょう。

(暗い…かな?)

下記のアドレスで一部試聴可。
(アメリカで殺人事件の犯人が聴いてたというので非難されちゃったバンドですが…)
これはバンドです。
ついでにいうと、Nine Inch Nailsもバンドです。(男性Vo)

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=195203
で一部試聴可です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=228749
    • good
    • 0

個人的にはNine Inch Nails の「ブロークン」「フィクスト」「ダウンワードスパイラル」「ファーザーダウンワードスパイラル」なんかいいと思います。

狂気の工学ロック。早いです。

この回答への補足

この曲は歌手が歌ってるってことですか??歌詞がある曲ってことですか???それともただの歌詞なしのサウンドですか?!

補足日時:2001/11/21 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!