プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で、個人医院で医療事務をすることになりました。23歳大学生です。
来年4月からの勤務です。
医療事務の資格などもなく全くの初めてです。
給料が16万円で賞与あり。
手取りにすると13万円くらいでしょうか?

個人医院なので賞与がいくら位なのかがとても気になります。どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい!!お願いします。(医院長にボーナスは何ヶ月分ですか?とは聞けません)

正直な話給料は少ないと思っています。賞与は期待したいです。

家にいれる分、奨学金の返済2万弱、年間100万円貯めたい、等を考えると就職先はココでよいのかと考えてしまっています。

大体の賞与の額を、詳しい方是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

以前、個人病院で医療事務をしておりました。



医療事務の学校も卒業しましたので、同じように医療機関へ就職した友人も何人かおります。

私や友人達の話を聞く限りでは、給料以上に賞与の額は見事にバラバラでした。給料の1ヶ月分の人、2ヶ月分以上の人、めちゃくちゃ羽振りのいい人、本当に気持ちしか入ってないのではと思われる人もいました。ちなみに私の場合は、一般企業のOLさんの月収くらいの額でした(汗)同僚の契約社員にはみかん一箱って人までいました。平均するとあまり高額ではない印象です。

こればかりは経営者の考え方次第でまるっきり違うようなので、なんとも言えないのが現状です。

もしかしたら、学卒者以外にも事務の募集を職安などに出していたかもしれないので、まだ求人票が開示されていれば職安で見られるかもしれません。ハローワークのHPなどで、他の医療機関の募集なども参考にされるとよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私立総合病院で医事職でした。


今は医院役員をしています。
病院勤務の頃から職員採用を担当しています。
病院にいた頃は、新卒(大卒・専門学校卒)の医事職員で(5~6年前ですが)、
基本給18万円前後で、賞与は年間4.5ヶ月分(夏2ヶ月・冬2.5ヶ月)でした。

今の医院では、来春から新卒(専門学校卒)者を雇用しますが、
基本給17万円を予定、賞与は年間5ヶ月分です。

医療機関によって大きなばらつきがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!