プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料がいいところをやめる理由って何がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ありますよ。


時間対費用効果で考えるべきかと。
あと、やりがいがどこまであるかとかですかね?
    • good
    • 0

私も辞めたいです。


飲食店勤続1年、アルバイトから初めて今は社員、副店長任されて月給40万。
給料、人間関係になんの不満もありませんが、激務。
給料安くてもいいから楽な仕事したい。
以前はキャリアウーマンのようなバリバリ仕事して高収入が夢だったのに。
無いものねだりですね。
    • good
    • 2

年齢を重ねるごとに上司からと部下からの突き上げなど精神的に疲れてくるんです。


私も病気になりそうです。給料下がっても楽になりたいんです。
    • good
    • 1

キミが年齢を重ねたり、社会経験を積めば真実の答えが分かる。

    • good
    • 1

他の社員と比べ 成績が上がらず 出世の見込みがないとき


給料がや多くても激務な仕事より 給料は低くても楽な仕事をしたいとき
    • good
    • 3

①、辞めたいから。


②、辞めざるを得なくなったから。
    • good
    • 0

人間関係や能力不足などいろいろあると思います。

職場の退職ブームみたいのに乗る人もいます。人それぞれだと思いますが、退職理由の国の調査もあるので、参考までに見てみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

閑職に異動させられたりして、辞めるようにもっていかれるケースが一番多いですね。

 それと自分の能力を過信して、独立しようとするケース。 実際は会社の看板を背負っているから仕事ができていたのを自分の力だけで仕事をしているように錯覚して、結果失敗するケースがほとんどです。
    • good
    • 0

激務だからです。



知りあいに大手の総合商社の部長がおります。

その人は仕事人間で、三度の飯より仕事が
好き。
仕事は趣味だ、とまで言い切っています。

それでも、仕事がキツくて、イヤになることも
再三だそうです。


ある米国政府高官が言っていました。

日本には総合商社がある。
情報収集能力はCIAより上カモ知れない。
何しろ、どんな秘境でも辺鄙な処でも、
必ず日本の商社の社員がいる。
かつての宣教師みたいだ。
    • good
    • 3

質問内容から判断して、就業経験がないか、あっても比較的恵まれた環境にある方だと察します。


やはり職場を離れる理由の相当数は、人間関係です。私が以前勤めていた職場でも、人間関係で止めていった人がいましたがその後、給与面では低くなったが 幸せになったと本人から聞いています。
商社のことはよく知りませんが、商社勤務の人は平均寿命が、60代ときいてます。それほど酷使されているのでしょう。お金だけではないということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!