プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP、PCV-W500バイオを使用しています。
SONIC STAGE1.5が入ってます。
今まで、CD-R作成に利用していました。
今回、SONYのWALKMANを購入して、付属のCDRでSONIC STAGE3.0をinstallしました。←installしないと録音転送できないので。
installして、SONIC STAGEを起動すると
《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》
と出て、更新している様子もなく、砂時計も消えてしまいます。
もう一度、起動しても上記の繰り返しです。
3.0をアンインストールして1.5に戻してみましたが、今度は1.5も使えなくなり
起動したら
《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》
です。
パソコンがソニーだから、わざわざソニーのWALKMANを購入したのに
パソコンのSONIC STAGEもWALKMANも使えなくなりました。
何か方法、解決策があれば、お願いします。

A 回答 (4件)

1.5が使えなくなったってことはSONIC STAGEのデータベースを更新ができたんじゃないでしょうか。


SONIC STAGEだけじゃなく、パソコンごと再起動してみては?
    • good
    • 0

VAIOサポートにサポートからのお知らせ 重要項目として出ていました。

私も同じ様な症状で困っていました。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、パソコンのリカバリが必要でしたか?

お礼日時:2005/10/25 17:44

NO.2です 私のVAIOは型番が古く現在DVDドライブが壊れ外付けDVDドライブを使用しています。

外付けDVDからのブートが不可能な為リカバリーは出来ません(私の技量では)
不具合の発生しないVAIO用のSonicStageの最新版については、今秋以降に提供とのことです。 参考URL

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050728/ …
    • good
    • 0

私も同じ経験をしました。



カスタマセンターに問い合わせしても
「再インストールしてだめなら、リカバリするしかない」
と言われてしまい、どうせリカバリするならと思って
SonicStageのデータベースがある

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage\Packages

の中身を全て違うところに移して(デスクトップにフォルダを作成して、そこに一時避難という形で入れておきました)
その後、SonicStageを実行したら
「データベースが見付からないので作成します」
というメッセージが出て、無事起動できました。

もし、リカバリを考えてるなら、上記を一度試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す