アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近ゆずを好きになって色々ヤフオク等で集めていて、昨日威風堂々という、もう発売していないCDが届いたのですが、pcに取り込んでみるとアルバム情報なしとなってタイトルなどが表示されないのですが、これってCDーRに焼いたものってことでしょうか? 他のCD等ではpcに取り込むと自動でタイトル等がでますよね? 正規品でもタイトルが表示されないことってあるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。 

A 回答 (3件)

曲目などの情報はネット上のデータベースに接続してPCのプレイヤーに表示されますので、例えば廃盤になっているようなCDではデータベースから削除されている事もあるかもしれません。

逆にPCで原盤のCDをCD-Rにバックアップした場合、CD-Rでも曲目の情報は表示されます。
    • 0

正規版で登録情報が出ないものは2、3枚持ってます

FFXIのサウンドディスクも表示されませんでした
    • 0

市販品ならプレスで作成されているので、反射面が銀色のCDになっているはずです。

>正規品でもタイトルが表示されないことってあるのでしょうか?

すべてのCDがデータベースに登録されている訳ではありません。
ネットを共有するユーザーの誰かが登録してくれたデーターなので、未登録になっているCDも存在するかもしれません。

あとは、ご指摘のようなコピー品の場合などもオリジナルと異なる部分があればデータベースの情報と一致しなくなります。
    • 0