プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の主人が昨年4月に自己破産で免責決定を受けました。
当然主人は新たにクレジットカードを作成することができません。
但し、業務上急な出張が多く、緊急時の事を考えると必要な場面があるようです。
私はクレジットカードを保有してますが、私の家族カードとして主人のカードを作成
することは可能でしょうか?
また主人が以前作成してたカード会社と同じならだめなんでしょうか?
あと家族カードを作成するにあたって私に不利益な面が出てくるのでしょうか?
私達は最近結婚したので、私のカードはまだ旧姓のままです。
あと結婚と同時にお互い実家から引越しましたので住所変更もしていません。
カード会社にはまだ私の変更手続はしておらず(新姓・住所)、これから変更しようと
思っておりますが、主人が免責をうけているので私に何らかの影響があるのでは
ないかと不安になっています(主人の家族カードを作る作らないを別として)。
主人は自己破産をした身ですので、カードを新たに作ろうとは考えていない
(できない)のですが、やはり業務上の事を考えると緊急時のみの利用と
して家族カードを作成できればなと思っております。
また家族カードだと私の口座から引き落としになると思うので、必要以外で
使ったりするとチェックもできるので・・・。
ちなみに私は現在契約社員で働いており、主人は会社員(正社員)です。

カードに詳しい方のアドバイス・回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

初めまして、JCBのプロパー(提携じゃないカード)の場合ですと↓のようです。

>JCBホームページにお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた件について回答いたします。

弊社の家族カードのお申し込み対象については、
生計を同一にする配偶者・親・子供(高校生を除く18歳以上)の方
となります。

弊社の審査につきましては、ご家族様につきましても、
頂戴したお申込書の記載内容および社内基準、
外部信用情報機関の最新の情報をあわせて、
総合的に判断しております。

株式会社ジェーシービー
カード発行部 顧客サービスグループ
06-4791-5300
9:00AM~5:00PM 土・日・祝休
*電話番号は、お間違いのないようおかけください。

ですんで、まず無理でないでしょうか?
    • 0