プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Acrobatを7.0.5にバージョンアップしたところ、なぜか、Internet ExplorerからAdobe PDFファイルへの変換ボタンが消えてしまいました。
Adobe Acrobatのヘルプによると、Acrobatをインストールするとこの変換ボタンが自動的に追加されるようなのですが、追加されていません。
再度、バージョンアップを行ってみましたが、変化無しです。
WebページのPDFファイルへの変換自体は、Adobe PDFのツールバーを使えば可能では有りますが、少々不便です。
ボタンを復活させる方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

じゃ、関係はないかも知れませんが、「プログラムの追加と削除」からAdobe Acrobat7.0.5を探し出して「削除」ではなくて「変更」ボタンを試してみて。

Acrobatの変更ボタンは設定が変わってしまったような時に「初期設定」まで戻すことが出来たりします。あと、気になるのはブラウザに備わった「アドインの管理」などがありますね。こちらはXPでSP2を適用導入されていますと、アドインの管理を確認出来ると思います。手元にありませんので、こちらでは詳細はわかりません。ブラウザにアドビのアイコンを見たことがありませんが、アドビ側の設定はどうでしょう。

この回答への補足

SP1を使っています。

• 0

ツールバーの何も無いところで右クリックして「ユーザー設定」をクリック。

「ツールバーの変更」
の中から<利用できるツールバーボタン>の中に該当するボタンがあれば追加してあげます。

この回答への補足

利用できるツールバーボタンにも無いです。

• 0

Internet Explorerのツールバーにカーソルを持っていって、右クリックをしてメニューを開いてください。

そこに Acrobat PDFがありませんか? あればそれをクリックをしてレ点をつければボタンが復活します。

この回答への補足

Acrobat PDFも無いです。

• 0

IEの[表示]-[ツールバー]にAdobeってのが無いですか??

チェックが外れていれば、チェックを入れると表示されると思います。

この回答への補足

Adobeが無いです。

• 0