【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

USBのジョイスティックを使っていると、不定期で数秒間操作不能になってしまいます。
ジョイスティックを換えてみましたが、どのジョイスティックでも同じ結果でした。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

#1です

ちなみにそのUSBジョイスティックのメーカー名と型番をおしえてください。

もっといい返事が来ると思います。
    • 0

USBはWindows98からサポートされているので、それは問題ないと思います。

ノートパソコン側にも問題がある場合もあるので、ノートパソコンの型名や常駐ソフトなどがわかれば、他の回答者からもアドバイスが出ると思います。

この回答への補足

わかりました。
機種はLaVieC LC50H/3を使っています。
常駐ソフトは、使っていません。よって、ほぼ標準状態です。

• 0

それはおかしいですね。

Windows98は標準ではUSBをサポートしていないので、USB機器を使うには必ずデバイスドライバを必要とすると思うのですが。
    • 0

ジョイスティックは使っていますが、そのような現象に出会ったことはありません。

OSはXPでようか?
XP以外ならジョイスティックのメーカサイトへ行ってデバイスドライバのアップデートを探して下さい。
XPなら、パソコンのメーカサイトへ行って、アップデートモジュールを探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OSは98SEです。
デバイスドライバーですが、ジョイスティックにはドライバーディスクが付いておらず、Windowsのドライバーを使ってるみたいですが…

こんにちは

USBポートを別のポートにさしてためしてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
どのポートでも同じ現象が起きています。
2.0でも1.1でも同じでした。

• 0