プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルままなのですが、同姓&異性から見て(一般的に見て)「魅力的な可愛い笑顔」になる為にはどうしたらよいでしょうか・・・?。
 最近芸能人などをTVで見て研究しているのですが、フツーの私と芸能人を比較しても。。。と思ってしまい、行き詰まって(笑)います。。

女性の方でも男性でも構いません、「素敵な笑顔」になるにはどんな事をすれば、またはどうすれば「素敵&可愛い笑顔」になれますか・・?。
女性の方だったら、「笑顔が可愛く見えるメイク法」なんかもご存知でしたら伝授して下さい。
 私はホントに楽しいとフツーに笑顔できますが、最近は「悲しくても笑顔を作ると脳が活性化?されてよい事がある」とか、「頭にきても笑顔が大事」なんて本が出てますよね?。
 そんなわけで(笑)、「可愛い笑顔」作りにを教えて下さい。ちなみに私は歯並びは、割りといい方です、虫歯もありません。よろしくお願いします!!!。

A 回答 (5件)

あまり参考にならないと思いますが。

顔には表情筋というのがあって、かなり複雑な筋肉があるそうです。それを鍛えればステキな笑顔になると思います。あとは鏡を見て練習ですね。表情筋に関する本も出ているので、読んでみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、本屋さんに行くと色んな笑顔カンケイ?の本が出ていて「笑顔セラピスト」なんて人のもありました。。
ハンズで表情筋を鍛える?「スマイルトレーナー」なんてものも買ってしまいました。鏡を見て練習するとちょっと照れくさいです・・・。でも頑張ります、ありがとうございました。

私が思う、魅力的な可愛い笑顔は、その人の内面からにじみ出る気持ちの余裕かなぁ。

私すごく勘違いしていた時期があって、写真とかプリを撮る時、目パッチリを強調するがゆえに、
まったく笑ったモノがない時代があったんです。
たまたま爆笑してる時の写真を、友達が見て「あれ、これええやん」て言われて見たら、
自分ではあり得ない(失敗だから捨てたい)くらい、笑いすぎて目が線になってる顔だったんです。
でも友達いわく、すごく楽しいのが伝わってきたんだって。

目を細め、口角を上げると笑顔になりますけど、その瞬間あなたが好きなものを想像したら、
自然といい笑顔になれるんじゃないかな?
私はメイクはニッコリ顔になること前提でやっていて、笑った時に黒目がちになるように、
上下アイラインを入れています。途中で確認しながら、笑った時に目尻の上下がくっつくように。
ただ私は歯並びがあまり良くなくて、歯を見せて笑えないんです。
だから質問者様は、せっかくだから歯を見せて笑えばいいんじゃないですか?
目が笑ってて、歯がちらりと見える笑顔は、健康的な印象になると思います。
歯が見せられない私は、常に口角をあげて(もはやクセです)、ゴキゲンをアピっています。
    • 0
この回答へのお礼

笑顔前提の「メイク」ですか・・。なるほど・・。人から見るのと自分から見る印象ってきっと違うんでしょうね。
CMでも「チラッと見せる白い歯」なんて言葉もありますし、頑張って見たいと思います。
無理に笑っても不自然ですよね、確かに。口角上げ。も私も実践したいと思います。ありがとうございました。

こんにちは

あなたにとって楽しい事、幸せだなーと思えることってどんな事でしょう?
それらをリアルに思い出して感じてみてください。
素敵な笑顔になりませんか?

私の場合、人と会うことが多いので、笑顔は基本的に好きな人に微笑みかける気持ちでしています。目の前の人が好きな人じゃなくても好きな人だと頭の中で思うんです。

例えば、彼と待ち合わせしていて会ったときに最初に見せる笑顔。
彼に褒められて、すっごく嬉しい!って時の笑顔などなど。
いくつかのパターンを用意しておくと良いと思います。
普段はさりげなく可愛い笑顔の方がふさわしいでしょうから。

将来の目元のシワを気にして、目で笑わず頬で笑うやり方もあるんですが、これはよほど瞳が魅了的でないと笑顔だけど目が笑っていない となってしまいますからよくないと思います。

写真を撮ってみると良くわかりますよ。
作った可愛い顔と、楽しい事を考えた幸せ笑顔の違いが。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

偉いですね!!。さすがです。確かに「幸せな時」を思い浮かべると自然にいい笑顔できそうです。。
(あるイミ思い出し笑い?)。
 笑顔のパターンもちょっと照れますが写真にとってチェックしてみようかな。ありがとうございました。

社員研修の時に言われたのですが、

「ウィスキー」の「ウィ」を言葉に出してる時の笑顔が綺麗だそうです。
営業スマイル的にはなってしまいがちですが^^;(一般的に見て)と言う部分では当てはまるような。
CMでもおなじみ(?)の「チラッと見せる白い歯」みたいな笑顔になれますよ^^

笑顔は作るものじゃなくて自然に出るものなので、気持ち的な事は皆さんが書いて下さってるので割愛しますね。
    • 0
この回答へのお礼

それ、私も入社当時に研修で言われました(笑)。忘れてました。
写真を撮られる時なんかどんな顔したらいいかなー。って悩みます。
やっぱり「気持ち」が大切って事ですよね。ありがとうございました。

素敵な笑顔のつくりかた?

あなたは周りの人達を見たときにどうゆう時の笑顔が素敵だと思いますか。
作り笑いをしている人の笑顔は素敵ですか?
素敵な笑顔とは心の底から笑っている時が一番素敵だとおもいます。
あなたが思っているように楽しいとき、面白いとき
心が浮き浮きしている時が一番素敵なのです
無理に笑顔を作ろうとしないで自然体で行けば?
人生を、生きてること、健康なこと、仕事があること
色々なことを楽しんで下さい自然に素敵な笑顔が
見えてきますよ。
頑張って
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周囲の観察?も参考になりそうですね。
「笑顔セラピスト」の本には「楽しくなくても笑顔を作ろう」なんて書いてあってちょっと無理があるので(私は無理です・・)、困ってました。
 回答頂いてるように、考えてみると身近な「幸せ」ってたくさんありますよね。
楽しむ心の余裕とかも必要ですね。ありがとうございました!!。頑張ります。