プロが教えるわが家の防犯対策術!

合成写真を作りたいのですが、
まったくの初心者といままでペイントしか使ってなかったので、さっぱりです。

良いフリーソフトと、やり方を教えてください。

A 回答 (5件)

ソフトは、


pixiaが初心者にはお勧め。
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

GIMPは慣れるまでが大変ですが機能は最強。
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html
No2さん紹介のvectorにあるものは旧世代のものなのでこちらの最新版をお勧めします。
「GTK+ 2」と「The Gimp」を両方ダウンロードして、順にインストールします。
なお、設定で日本語にできます。

やり方は自分で工夫してください。
    • good
    • 0

photoshopを使うべきでしょうね。

エレメンツなら安いですし。

コラージュのこと作品を見たければ
http://photo-collage.jp/gensougarou/
ここをどうぞ。
    • good
    • 0

 フリーソフトではないですが、このサイトで概要が把握できると思います。


http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza/kouza. …

>良いフリーソフト
 今まで覚えてきた環境や使い方(目的)次第ですが、
私が使っている使用無料のソフトは、PictBear Second Editionです。
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
 良いフリーソフトという表現は好ましくないですね。
善し悪しや最適の基準は使う人によって変わりますが、
ソフトの作者(協力者も含めて)「良いモノを作ろう」としているのですから・・・

※フリーソフトと言っても、全てが「フリー」である事は稀です。
 著作権は放棄していない場合が多いですし、
 使用目的等による制限がある場合もあります。

参考URL:http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza/kouza. …
    • good
    • 1

フリーだとGIMP for Windows ですかね


操作はここに書くほど簡単じゃないですよ!

簡単にやるなら 有料ソフトの方がいいかもしれませんね!

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …

http://hp.vector.co.jp/authors/VA025935/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方が!!?
うれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!