アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでいいのでしょうか。
Windows2000のコンピュータAと95のBをLAN接続して、AのプリンタPをBと共有をしようと思っています。プリンタPのプロパティ・共有で、共有する、をチェックして、その画面から95のデバイスドライバも追加インストールしました。
現在、Aからモデムを通したインターネットをBでもこのLANを経由して利用できています。また、A・B双方向にファイル共有できています。

AのコントロールパネルのプリンタでPに手のマークがありますし、Aのマイネットワークからみると、BもPも認識して、Pに共有がかかっていることが確認できます。

ネットワーク全体---Workgroup----------A-----P
              |
              |
               ------B

Bからは、Aのファイルにはアクセスできるのですが、Pが認識できません。
また、プリンタPのプロパティ・セキュリティで、Everyoneが登録されています。Bのユーザを登録しないといけないのかと思い、追加をクリック、場所でWorkgroupを指定しても、Aしか表示されません。

BからAのプリンタを共有するには、どうしたらいいのか、教えてください。

A 回答 (2件)

同じ事をさっきまで作業してましたので一言だけ・・・

PをBのネットワークプリンター追加を完了していますか?

コントロールパネル→プリンター→プリンターの追加の画面です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりでした。無事つながりました。
さきほどはBの、コントロールパネル→プリンター→プリンターの追加の画面で、Aの先にPが見えなかったのをそのままにしていました。その後すっかり忘れていました。
たいへん助かりました。

ネットワークプリンターではなくローカルプリンターで追加したのでは?

・・・が認識されなかった理由では?
    • 0
この回答へのお礼

当意即妙なアドバイスをいただきましたのに、所要でお礼がおくれまして、もうしわけありませんでした。

>ネットワークプリンターではなくローカルプリンターで追加したのでは?

に関しましては、
  初めにプリンタを追加した時はAに直接Pをぶらさげていますので、
       Aでローカルを、
  BにPを直接ぶらさげていませんので、
       Bではネットワークプリンタを、
それぞれ選択しました。

現在、BからAのプリンタPに印刷をかけられますので、当面の課題は皆様方のアドバイスで解消したのですが、むしろ、それが消えたことによって、大いなる疑問が膨らみました。

私も年で記憶が不確かですから、自分の操作したことに自信がなくなってきてもいます。

ありがとうございました。