アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipadからAirPrintでsafariの画面を印刷したいのですが、「AirPrintプリンタが見つかりません」と出ます。プリンターはCanon MG6230で、Airprint対応のはずなのですが。ちなみにCanonのEasy printというアプリでは写真のみ無線印刷できます。ご存知の方、対処法を教えて欲しいと思います!

A 回答 (1件)

こんにちは

私も先日iphoneと接続しようとして、プリンタが見つからず、
私はプリンタのサポートに電話で解決してもらいました。

その時の不具合は、ルータ側のポートを「同じ」にする事で解決しました。
つまり、ルータのSSIDが複数作られていると思いますが、同じSSIDでログインする事です。
プリンタが入っているネットワークを確認し、同じSSIDに変更するだけで、今では快適に使用しています。

お試しください。
    • 7
この回答へのお礼

早速ありがとうございます(*^^*)ipadはWiFiでもつないでいるので、同じネットワークの中かな・・・とおもうのですが、一度そのあたりを色々チェックしてみます。プリンタのサポートに聞いてみても良いのですね!やってみます。ありがとうございました。