アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か所をVPN(フレッツグループアクセス+Ipsec、FWはかけていません)で接続してます。192.168.1.xと192.168.2.xのセグメントです。192.198.2.XにLANプリンタを接続して192.168.1.xのPCから印刷させようとするとポートが開けませんとなってしまいます。pingはちゃんと通ります。印刷指示をするPCはWin2000svです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

とりあえず、思いつくことだけ。


・PCにパーソナルファイアウォールを入れていれば、ポートを開放する必要があるかも知れません。
・プリンタのネットワーク設定、サブネットマスクとデフォルトゲートウェイは正しく設定されていますか。

後は、プリンタ(LANアダプタ?)の機器型番、使用しているプロトコル(WindowsのTCPPrintingSystemとかベンダーの独自プロトコルとか)あたりが分からないとちょっと分からないのではいかと思います。
ちなみに、192,168.2.xのセグメントからは印刷できるんですよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PCのFWは確認してみます。
プリンターの設定はあっていました。
プリンターはムラテックの複合機でV975ISモデルという機種です。

192.168.2.xからはちゃんといんさつできてます。

補足日時:2008/04/16 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!