プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女で20代後半、現在彼氏募集中の身です。

私はたばこが大嫌いで、なるべくなら・・・(というか絶対)彼氏または将来のダンナさんはたばこを吸わない人がいいと思っています。
だけど、なかなかコレが大変で・・・
合コンとか行っても喫煙してる人がほとんどで。その時点で勝手に「NG」しちゃってる私。
このことを友達に相談したら、「そういうので決めるから彼氏がいつまで経ってもできないのよ!」と言われる始末。。。
確かに、確かにそんなことは解ってるんだけど、でも私にとってはとっても重要なコトなんですよぉ。
そんぐらいダメなんですよね、私。身体的に受け付けないんです。

そこで質問です。
彼女・奥さん・彼氏・旦那さんから「たばこを止めて。」と言われたら、止めれますか?

A 回答 (14件中11~14件)

愛情の状態と、其のときのストレス度や精神の強さ(タバコはある種の麻薬物質よりも習慣性が高いとも言われています)によるのでしょうが、私は二箱/day吸っていましたが、時間は掛かりましたが、環境(上記)を変えて(二年掛かった)、やめるときは手元にタバコが残っていましたが、一発でやめました(今でも其の状況を覚えています。

10年前のことです)。
    • 0
この回答へのお礼

す、すごーい!!!
1日に2箱も吸ってらしたのに、1発で止めれたんですか?!
すごいなぁ~。。。
回答ありがとうございました。

こんにちは

タバコの臭いって、吸わない人からみると凄く鼻につく臭いですよね。
 「僕、タバコ吸う女性が好きなんだ。タバコ吸ってくれる?」あなたは吸いますか?たばこを偏見の目でみているのであれば、このご質問には納得がいかないでしょう。でもあなた自身がタバコが苦手というのであればこのご質問の意味が分かってもらえると思います。
 もちろんたばこがいいものだとはいいません。私の妻はタバコが嫌いです。私は家の外に出てタバコを吸います。ドライブの時は、休憩の時に外で吸います。
 最大限の努力はしますが、自分の楽しみを押し殺してまで相手にあわそうとは思いません。あなたの一番の楽しみを彼氏が生理的に受け付けない場合あなたはその楽しみを捨てることができますか?もし捨てることができたとしても、多少のストレスを今後感じると思います。
 それでも、タバコは・・・。と思うのであれば吸わない人を根気よく探すしかないですね。最近は吸わない男性結構いますよ。愛煙家の私ですが、吸わないにこしたことはないと思います。いい彼氏見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりタバコを一番の楽しみとしている方もいらっしゃるんですね。
それを分かっただけでもこの場を与えてもらってよかったです。
参考にさせていただきます。^^

喫煙者です。

大切な人から言われても止めれないと思います。決して止めないのではありません。
でも、その人と居る時は控えますし、なるべく場所を移して吸います。

吸わない人は時々は許してあげて、吸う人は控えてあげる。
それはお互いの譲り合いですよね。
これはタバコだけではなく、色々なことでもそうですよね。
譲り合いが出来ないようじゃ、他人と一緒にいるのは難しいですよね。

No.1の方、かなりタバコが嫌いなんですね。
>自分の快楽のために合コンの場で喫煙するとは
>非常識も甚だしいですよ。
非常識って・・・国が非常識って事になりますよね。
喫煙OKの店が非常識って事になりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですかぁ、、、やっぱりムリなものはムリなんですねぇ~。。。
でも結婚とか将来を一緒に歩んでいく人って考えると、、、やっぱり。。。
参考にさせていただきます。^^

もちろん止めます。

自分にも周囲にも煙の害を与えるしね。

そもそもそんなの最初から吸わないと思うし、
大事な人がそう希望するならなおさらです。

質問者の判断は正しいと思います。
自分の快楽のために合コンの場で喫煙するとは
非常識も甚だしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なんだか「今まで通りのこの考え方で大丈夫なんだな」って、自信が持てました。