プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ドミノピザでバイトをしようと思っているのですが、ズバリきついですか?メイキングやデリバリーの仕事の内容はそれぞれどんなことをするんですか?デリバリーの時の配達先は店から地図か何かを渡されるんですか?それとドミノで働くにあたって覚悟(?)やメリット、デメリットを教えてください。
自分は高1男で原付の免許持ってますがまだ取りたてなので慣れてないです。バイト経験はマクドナルドで数ヶ月働いていましたが馬車馬の如く(週37時間)働かされて挫けました。

A 回答 (1件)

高校生でデリバリのバイトできたかな?<ドミノ

ちょっとはっきり覚えてないのですが、高校生だと採用しない店もありますよ。

仕事は相対的にキツクないです。
悪天候でなければデリバリの仕事は楽勝です。
最初に気合いを入れてエリアの道さえ覚えてしまえば、あとは忘れ物と事故に気をつければいいだけです。
道を覚えるなら、勤務時間外にも時間のあるときにちょこちょこバイクか自転車でエリアを巡回するといいです。
もしくは、ポスティング(チラシ配り)をたくさんする事です。

ピザのレシピなど、覚える事はたくさんありますが、一度覚えてしまえば楽になります。

少し心配なのは
>馬車馬の如く(週37時間)働かされて挫けました。
とある部分ですが・・
当然、学生さんですから学業もありますし、自分がどれぐらい、バイトに時間が裂けるかをきちんと把握して、シフトに入らないといけません。
もちろん、店の都合優先で強引な店長さんはいらっしゃいますが、結局は「自己責任」ですよ?
面接でしっかりと自分の希望を伝えて、試験の時期のことや冬休み・夏休みのこと等を話しましょう。
ちなみに、クリスマス~年末年始は忙しい時期ですから、入ってからトラブルにならないようにしてくださいね。

デリバリーの仕事はマクドナルドと違って「交通事故」に遭遇する危険のある仕事ですから、そういう意味での「覚悟」は必要です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。