プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでTVを見ています。そして、そのTVの音声だけをPCに取り込みたいのですが、自分の考えでは↓
「音を、PCのアウトラインからテープレコーダーへ、テープに落とした音を再びPCのインプットラインからWAV入力」
という考えしか思いつきません。当然音は劣化しますし少し面倒です(涙)
どうにかPCの中だけで完結できませんか?

A 回答 (1件)

できますよ。

PC音声はレコーディングコントロールでステレオRECに変更することでレコーディングできます。(これは、DVDビデオからのレコーディングなどでもいえます)

方法はまず、ボリュームコントロールを開いてください。
(スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール)
ボリュームコントロールを開いたら、
オプション→プロパティを選択し音量調整の項目の「録音」を選択します。さらに表示するコントロールの項目で
「ステレオアウト」を選択してあるか確認、選択されていない場合はチェックを入れましょう。
OKをクリックするとレコーディングコントロールになります。

あとは、ステレオアウトを「選択」してREC音量を調整してRECします。
これでたぶんできると思いますが、ダメな場合は「ビデオ」や他の項目を試してみるといずれかでできるはずです。

いかがでしょう。
もし何かあれば補足を・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
できました!できました!
なんだかとても嬉しいです。
また何かありましたらよろしくお願いします。