プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラフィックエクスチェンジのオートサーフ型というものに登録しました。ブログのアクセスアップに効果的言う反面、調べると、ウィルスやスパイウェアの攻撃に弱いというようなことまで出てきて困っています。
本当にオートサーフは危険ですか?
一応ウィルス対策ソフトは入れていますが不安なので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

始めまして。

Googleからやって来ました。私の意見は、No.1、No.2さんの意見とは異なります。

>無駄なサーバー負荷の原因になるのは間違いない

サーバーの負荷の原因になるようなアクセスというのは、1秒間に60アクセスなどの異常なアクセスのことを言います。トラフィックエクスチェンジ程度のアクセスでダウンするようなサーバなど利用している方が悪いです。

baffalo30さんが、登録したトラフィックエクスチェンジは、国内のオートサーフでしょうから、オートサーフではなくマニュアルサーフだと思います。マニュアルサーフは、ランダムの数字を押すことで、確実に利用者にサイトを見させる方式ですので、宣伝の効果がないわけありません。

それから、ウィルスやスパイウェアについてですが、もちろんウィルスに感染したサイトを登録する人もいます。そのため、スパイウェアの進入を未然に防ぐためにSpywareBlasterのインストール、及び、それでも進入してきたスパイウェア対策のために、SpyBotとAD-AWARE-SEもインストールして下さい。以下スパイウェアの参考サイト2つ挙げておきます。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html

なお、予断ですが、私は毎日海外のオートサーフでサーフをしていますが、スパイウェア対策をしているので、今まで一度も被害にあったことはありません。海外のオートサーフについても知りたかったら、以下のサイトも参考にして下さい。

参考URL:http://autosurf.sakuratan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパイウェア対策をしてサーフをしたら大丈夫ということですね。
私のは国内のもの(英語が苦手なので笑)です。samurai4649さんのおっしゃるように、サーバに負担がかからないくらいのトラフィックエクスチェンジなんですね。
大変勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 02:47

オートサーフ型というのは、おそらく「機械が自動的にあなたのブログにアクセスしてくれるので、誰も見てなくてもアクセス数は増えますよ」というサービスだと考えていいと思います。


それで数字だけ増やして楽しいのであれば私には止めることはできませんが、無駄なサーバー負荷の原因になるのは間違いないので、個人的にはやめてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
オートサーフ型というのはつまり、自己満足にはなるが他人に負担がかかる、という、本当のアクセスアップに反する面をもっているという理解でよろしいでしょうか。
質問して良かった、と思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 09:50

トラフィックエクスチェンジのような「トラフィックスパムツール」の使用は、「読者:アクセスしてくれる人」の獲得には無力です。


むしろ、良質な読者は「こいつのせいで重いのか」とか「あ、こいつスパマーだ」とか思って、あなたのページから離れていくでしょう。

「真のアクセスアップ」を目指すなら、今すぐ使用をやめるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”おいしい話”の真実を教えて頂き、ありがとうございました。
努力してなるべく正当な道を目指したいと思います。

お礼日時:2005/11/02 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!