アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
私はナウシカの「なぎ払え!」ぐらいしか知らないので。
庵野でもそれ以外でも。

A 回答 (4件)

爆破といったら・・・



劇場版「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もご回答いただきありがとうございます。
マクロスは板野しか見てなかったので爆破も見てみることにします。それにしても愛おぼ好きですね。

お礼日時:2005/11/03 16:17

今放送中の「ぱにぽにだっしゅ!」。


ギャグアニメなんでよく爆発シーンがあります。

TVアニメなのに妙に作画が綺麗で、(モブキャラが全員同じ顔だったりと妙なところが手抜きなのですが)
爆発シーンも凝ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱにぽには小ネタが好きなので毎週見てます。作画いいですよね。
先週はエヴァっぽい爆発シーンがありましたね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 16:19

古い作品ですが劇場版「銀河鉄道999」のラスト。

惑星メーテル崩壊シーンですね。
爆発の大御所、金田伊功の代表作です。
2作目の「さよなら銀河鉄道999」の炎の描写もよかったです。

金田さんはのちに「幻魔大戦」にも参加していますが、この作品に登場する「炎の竜」や超能力者の「オーラ炎」の描写はのちの超能力アニメの多く(というか殆ど全部)が影響を受けています。

「999」はその「炎」の描写の元祖に当たります。
金田さんの「塊」としての空間把握の旨さが生きた名シーンだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前、劇場版見ましたねー。その時は作画に注目してなかったですけど、今思い出すと確かに惑星メーテル崩壊シーンは良かった気がします。
金田さんは偉大ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 16:24

Production I.G製作の「人狼」がオススメです。


この映画は爆発シーンというよりもMG42の大迫力の発砲シーンの方がオススメですww
爆発シーンは最初とクライマックスにあるんですが、最後の爆発で使われる武器がミソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人狼」は作画的評価が高いようなので見なきゃいけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!