アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前2つのモニタを使い作業していました。
その際、画面の認識表示で2となるところに
エクセル・・・などのアプリケーションを表示させて使っていました。

それを、1モニタに戻したら…画面1のほうに表示されず、
ただアプリケーションが起動するだけで、表示がされません。
(PCは2の画面があるという認識をし、2に表示をしているのでしょうか。)

モニタ1台で表示できるように戻したいです。

解決方法探しています。

A 回答 (4件)

このやり方も試して下さい。


1- 隠れているソフトをアクティブにする。(Alt + Tab キーなど)
2- Alt + F を1回押す。
3- カーソルキーの左を1回押す。
4- カーソルキーの下を1回押す。
5- Enterキーを押す。
6- スペースキーを押しながらカーソルキーを、左右に押して画面を移動させる。

アクティブの画面から別ソフトを起動して練習してみて下さい。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

おおおおお
こんなやり方知りませんでした!!

見事、ご指導いただいたやり方でやったら
移動してきて、使用できるようになりました!

<(_ _*)>

お礼日時:2005/11/04 21:38

No.1 です.



セカンダリディスプレイがなくなっているのに,
前回表示していた位置に
ウィンドウを出してる(つもり)ようですね.


>「移動」という選択肢がなく

「最小化」状態だと「移動」はグレーアウトで押せません.
この場合は「元のサイズに戻す」すると「移動」を押せるようになります.
押せたら,セカンダリ...のあった方向からプライマリ...の方向に,
カーソルキーを使って移動してこれるはずです.
    • good
    • 2

画面の一番下のタスクバーに起動したアプリケーションは表示されていませんか?


表示されていたら、右クリックで移動を選択し、マウスで左右に動かして下さい。

この回答への補足

その操作を行ったのですが、
「移動」という選択肢がなく・・・<(_ _*)>

補足日時:2005/11/04 06:46
    • good
    • 3

WindowsXPでしょうか.



>(PCは2の画面があるという認識をし、2に表示を
> しているのでしょうか。)

多分そうだと思います.
タスクバーにはそのアプリが現れるんですよね...?

でセカンダリディスプレイを止める方法ですが

デスクトップの何もない所で右クリック

「設定」タブ

で画面が2個並んだ模式図が現れると思います.

マウスカーソルを合わせてちょっと待つと

「プライマリディスプレイ」か「セカンダリディスプレイ」
と表示されるので,セカンダリディスプレイで
右クリックして
「接続」のチェックマークを外して下さい.

最後の「選択」か「OK」をクリックすれば
セカンダリディスプレイが使用不可になります.

この回答への補足

はい XPです。

ご指摘の画面プロパティ見たのですが、
現時点で、1台認識となっているので、
無効化など処理ができません <(_ _*)>

ソフトでよくある「構成設定」というファイルを
削除することで初期化されたり…と考えたのですが
該当ファイルがなく、<(_ _*)>

補足日時:2005/11/04 06:47
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A