プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。実況パワフルプロ野球にはまっていて、ペナントやっているときに、親に勝手にゲームのスイッチを消されてしまいました。ああ、やばいとまた付けてブラウザを開いて見てみたら、破損データがあって、それが消せません!友だちからはソニーにメモリーカードを送ればいいと聞きましたが、その間すごくひまで、何とか家で破損データを消せる方法はないのですか?すぐに教えてください。メモリーカードの種類はPS2です。

A 回答 (4件)

破損データが消せない、というのはPS2を起動させ、


ブラウザを選択→メモリーカードを選択→破損データを選択→削除
をしてもデータが消えない、という事でしょうか?

放置しておいても問題ないでしょうが、どうしても削除したいのであればお友達の言う通りソニーにメモリーカードを送るしかありません。
上記の操作で消せない破損データはフォーマット以外に消す手立てはありません。
ソニーに送れば送料もフォーマットも無料で行ってくれます。
確かに、最低2週間は待つ覚悟が居るので、そのメモリーカードしか持っていないと暇ですし、
中のデータも(移してくれると思いますが)念の為バックアップが欲しい所ですが…。

自分でフォーマットする方法はPS2メモリーカードには今の所ありません。
自分でフォーマット出来るキットもあるにはありますが、値段が高いです。
新品PS2メモリーカードの軽く2~3倍。
送るか、無視するのが無難だと思います。
    • good
    • 1

破損データを選んで削除すればいいです。

    • good
    • 0

データの復元ではなく、削除したいのですよね?


ソニーのサポートページに載っています。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=13
    • good
    • 0

ゲームは、破損したままにしておきましょう。

修復する必要はないと思う。それより、暇なら勉強されたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!