プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
造園関係の仕事は今の時期(11~12月)は、忙しいのでしょうか?
ここ最近、朝一番から剪定をしている職人さんをよく見かけたもので。。。。。

A 回答 (1件)

この時期は確かに忙しいですね。


お正月前ということで、庭木の選定を頼む人が多かったり、落葉樹の剪定は葉が落ちて木が休眠するこの時期が最適だったり、雪国では雪つりの作業が始まるころで、害虫の駆除やソテツの防寒をかねてこもまきもするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
では、みなさん、お正月まではフル回転で作業をなさるのでしょうね。春や夏が忙しいものと、てっきり思っていました。
職種が違うと、全く仕事のサイクルが違うので分からないものですね。

お礼日時:2001/11/29 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!