プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更セーラームーンについて質問なのですが長年疑問に思っていたのでご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
第二シーズン確かチビうさが登場した時にブラックムーンだったかな?という敵の中で4姉妹が登場したと思うのですがそのキャラクター達はパリコレでミュグレイというデザイナーの作品で全く同じデザインのキャラというかモデルがあるのですが・・。パクリとかそんなレベルでは無く全く同じなのです!これってコラボレイション?それともどちらかがオリジナルで使用許可とってる??それとも無断転用??どなたか事情ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

手元にあるいろんなマンガを適当に見てみると…

機種が特定できる車、携帯、靴などいくらでも出ています。
このあたりと同様で、彼女たちは「ミュグレイの服を着ている」のでしょう。
どこで手に入れたんだか、と考えると非常に疑問ですが。

逐一許可を取ってはいないと思います。さすがにキリがないので。
    • 1

セーラームーンはフランスでも放送されたらしいです。

ファッションセンスがとてもよいという評判なので本場の人たちも見ていた可能性があります。

指摘の件については問題になっていなければ質問者さんが気にしすぎではということだと思います。
    • 0