推しミネラルウォーターはありますか?

初めまして。

mixiの足跡履歴に関して分からないことがあります。

色々なサイトで足跡のつき方について調べたのですが、分かりませんでした。

足跡履歴を表示した時、表示されている人たちに足跡ってつくんでしょうか?

しょっちゅう、[足跡]ボタンをクリックして、誰が訪問したのか見てしまう癖があって、カナリの頻度でクリックしています。

もしクリックするたびに、私の足跡がついてたら、ストーカーみたいだと思われてしまうのではないかと、心配しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (2件)

すみません、質問の主旨がよく分からないのですが、以下のような事でしょうか?

1)mixiの自分のページ(つまり『ホーム』でって事ですね)にある「足あと」をクリック⇒そこに表示されている自分の『ホーム』を訪れてくれた人のHNを確認する。
2)その際に、そこに表示されている全ての人(「足あと」に表示されるのは最大30人ですから、30人全員に)の各『ホーム』の「足あと」履歴に自分の名前が足跡として残るのか?

だとしたら答えは「NO」です。
mixiの「足あと」履歴とは、ヘルプの表現を借りれば

「足あととは、あなたのページを訪れた人が誰であるかを示すもので、トップページ、日記、おすすめレビューを訪れた際に残る記録のことです。」

故に、あなたのページ上で「足あと」のボタンをクリックして訪れた最大30名の名前を確認しても、
その30名一人一人の「トップページ、日記、おすすめレビューを訪れた」ことにはなりませんよね?

相手のページの「足あと」に履歴が残るのは、
その相手の「トップページ、日記、おすすめレビュー」を、あなたが訪れた時(つまりあなたが相手のトップページ、日記、おすすめレビューを自分のPC上で表示した時)のみです。

こんな説明でご安心いただけますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

説明が不十分で申し訳ありませんでした。

kecyonさんのご回答は、まさに自分が知りたかった事です!
「足あと」履歴をクリックするたびに不安だったことが解消されました。

ありがとうございます!

足跡履歴のページを表示しただけでは、そこは自分のページなので足跡はつきません。

その足跡一覧に表示されている名前をクリックすると、そこからその名前の人のページにいきますので足跡が残ります。

しかし、同じ人のページに一日に何回行っても「最新の足跡」しか、相手には表示されないので「ストーカー」と思われる事はありません。

しかも、逆に足跡が残っているという事は先に質問者様のページに来た人ですから、特に「ストーカー」とも思わないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「足あと」履歴にある名前をクリックしなければ、足跡はつかないんですね! 安心しました。

pco1633さん、ありがとうございました!