アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人向けのサイトをさがしています。
ある程度しっかりとしたレベルでコメントを交わせるサイトご存知の方いらっしゃいますか?

mixiにも参加してみたのですが、ブログもSNSも失礼ですが、
コメントのレベルが低くて残念です。


中高年の男性がメインで参加されているサイトがありましたら、
参加したいと思っているのです。


ブログでもSNSでもOK、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

mixiやGREEなどはわりと若い人向け(~30代)に作られたものです。


工夫次第では同年代の友達を見つけることも出来ますが、そういうことではなく中高年専用のSNSをお探しとのことですね。

自己責任ですが、「中高年 SNS」のキーワードで検索してみるのも手です。
一応「A-ha」とか「憩いの喫茶店.com」とかは検索で出ましたが、当方適齢まで届かず入会してどんな雰囲気なのかは分かりませんでした。

ご希望のものが見つからない場合は管理運営が大変ですが、ご自分でSNSをお作りになられてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なお返事をありがとうございました。
お礼が大変遅くなってしまってすいません!!


検索ベタなため、検索をしてもなかなか求めている情報にたどり着けない私です。
教えていただきました「A-ha」、「憩いの喫茶店.com」も一度見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 09:40

mixiなんかでも年齢別のコミュニティに入ってそこで話せばいいのでは?


私は二十代ですけどいわゆる「今どき」な子とは関わりたくない(というかよくわからない発言が多い)ので趣味やレベルの合うコミュニティに入ってほとんどそこで話してます
使い方次第だと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
20代の方でもですか!!驚きました。

おっしゃるとおり、mixiは年齢層も広いわけですから、探せばいいコミュニティーがありそうですね。
mixiの情報量の多さに参ってしまって、そこまで突っ込んで探してませんでした。
根気よく探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 09:50

こんなのは。



参考URL:https://www.slownet.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

スローネットですよね。一度見てみたことがあります。
のんびりと、ブログの投稿を楽しんでいる方が集まっているサイトですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/25 09:46

このような質問の趣旨が分かりかねますね。



>コメントのレベルが低くて残念です。

こんな所へ書き込むあなたの方がレベルが低いですね。

業者の人ですか。

よく迷惑メールで送られてくる、釣りサイトのたぐいですかね。

適当な悪質サイトがかきこまれるのが関の山ですね。


よく、つぶしやがサイト紹介をいつわって投稿してくるのがありますが、皆さん注意しましょう。

DOS攻撃や、スパムメールなどがあります。きおつけましょう

この回答への補足

業者?!全然ちがいますよ!!

若い方が多いサイトですと、書かれている内容が
私たちの理解の及ばないところだったりして、
時には何を書かれているのかわからないことすらあります。

ですので、中高年の方と交流のあるサイトがあればと思っていました。

補足日時:2010/01/20 14:10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!